ラクーア体験!
今更ですが、東京ドーム近くのラクーアに行ってきました☆
高校時代の親友二人と、毎年恒例の逢瀬。
会うこと自体が目的だから、ぎりぎりまでどこに行くか決まらず、
「まったりできるとこ」っていういつものノリで、後楽園集合(笑)

a0010667_0161370.jpgお昼はMOOMIN Bakery&Cafeというお店のインテリア全てがムーミンで埋め尽くされてる、可愛い喫茶店。
http://www.laqua.jp/rest/detail_rest.jsp?restaurantID=RE20030228133
ランチタイムは焼きたてパンが食べ放題でございます(*^-^*)
ニョロニョロトングがとってもかわいい。となりの雑貨屋さんで購入することも出来ます。

それから、お腹いっぱいの状態でジェットコースター「サンダードルフィン」で疾走!
富士急のフジヤマとどっちがこわいか、でかなり議論になりましたが、フジヤマに軍杯があがりました。大都会の真ん中って言うおかしさ(サンダー)と、大自然の真ん中って言う爽快感(フジヤマ)の違いだけで、私にとってはどっちも「気持ちいい」のひとことに尽きるんですけど。

そして、目的のスパ・ラクーア☆
http://www.laqua.jp/spa/index.jsp
温泉と、サウナでゴクラク気分を味わいながら、ノンストップでおしゃべり。
お湯に漬かりながら、(毎年飽きもせず>笑)出会ったころの6年前の話をしてしまう・・・
本当に楽しくて、きらきらしてた思い出ばかりがよみがえります。

そういえば、ここは、入り口でもらうICタグ入り(たぶん)のリストバンドが、鍵とオサイフの代わりになります。
ジュースも、サービスも、買い物もすべて「ピッ」でおしまい。かーんたん!
最後にまとめて清算できるから、館内では手ぶらでいられるから、どこでも安心して寝られそうです。
(ごろごろうとうとできるスペースがたくさんあるから、終電なくなったときにもいいかも!)
某フェ○カに似たこの技術、かなりツカエル、と実感できました。

ラクーア、女の子なら何度でも行きたくなっちゃう場所です☆
[PR]
by suzumecco | 2004-09-16 00:35 | dialy
<< 人体の不思議展のこと ダーツ☆ >>