不良娘?!
4日間家に帰らなかったら、不良娘なんだろうか・・・。

先週末、2泊3日の新潟松代セミナーハウスでのゼミ合宿に引き続き、
早稲田に着いてそのままサークルの友達の家で久々のご飯会。
懐かしい仲間とわいわい騒いでたら、時間がたつのはあっというまで、
せっかくだから、とオールしちゃったわけです。
当然、帰ってくると思ってた父はお怒りで、
「オールしていい?」とかけた電話に出た母は「お父さん怒ってるよー」だって。
うわわん、あと半年で卒業なんだから、ヤンチャしちゃうもん!と開き直る私。
でも、これってヤンチャ?ううん・・・・世間の娘を持つ親ってみんなこんなものかしら。

とはいえ、親に心配かけっぱなしも心苦しいので、できるだけ親孝行しておきました!

ちなみに合宿の話。
選挙のため参加できない先生に代わって、来てくださった院生3人。
ひとりは1ッコ上の顔なじみの先輩だけど、あと二人はドクターの人。
今までほとんど絡んだことがなかったけれど、
酒の力と夜の空気が場をなごませたのか、とっても距離が縮まった気がします。
ドクターの人は、この道で生きるっている「覚悟」が違うなぁと思います。
なぜか深夜に盛り上がるエロ話(笑)でも、オトナな発言が多かったり。関係ないか。
[PR]
by suzumecco | 2004-09-30 00:43 | dialy
<< 中間6割の巻きこみ方 レポート/合宿 >>