バイト先打ち上げ
いつのまに、過去日記を書ける機能が追加されていました。
さっそく、一昨日の分を!

夜、バイト先の打ち上げ飲みがありました。
少し前に、webのリニューアルが無事完成したことのおつかれ会。
あと、部長?の異動が同じタイミングであったので、そのお疲れさま会も兼ねてたのかな。

会社近くのお店で、20~30人くらいがあつまって、飲みます。
社員さんと、取引先の人との会話は、楽しい中でも、
上手に相手の話を引き出したり、自分の経歴をアピールしたり、と、
「大人の会話のルール」みたいなものを感じます。ううん、さすが!

カメラマンさん、デザイナーさん、若くして社長を努めるパパさんなどなど、
すごく個性的で、「強み」を持ってる人たち。
「強み」があるからこそ、「語るべきもの」があるんだなぁと思いました。

異動してしまう上司の方は、シュウカツのときも、今も、
なにかと相談にのってくれたり、アドバイスをしてくださいます。
お礼にとみんなでネクタイをプレゼント。気にいってもらえるといいなぁ。
でも本当の恩返しは、自分がいつか仕事で力をつけてからかなぁとも思います。
そんな日が早くやって来ることを祈りつつ。。。
[PR]
by suzumecco | 2004-10-08 23:42 | dialy
<< 台風直撃/オーバータイム 未来創造*夢世界 >>