人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅草・寄席ツアー
浅草・寄席ツアー_a0010667_2034429.jpg浅草にやってきました!
2ヶ月前に来たばかりだけど、
今日は連休最終日ということで、前よりさらに人がたくさん。
外国からの観光客が多いのですね。
とってもインターナショナル。
道中、あんみつやさんを見つけて、あとで行こうと心に誓う。
雷門はスルーして、その次の門でパチリ(←このへんがひねくれてる)

浅草・寄席ツアー_a0010667_20344293.jpgあやしげなおもちゃやさん。
上の方に不気味なマスクがたくさん飾られています。
中でも一段と異彩を放つのは・・・ひしゃげた肌色の・・・・微笑。


○○様??!!!
とりあえず、めちゃめちゃ気持ち悪いです・・・(笑)
浅草・寄席ツアー_a0010667_20344280.jpgちなみにアップだとさらに気持ち悪いです(笑
明石○さ○まみたい・・とAちゃん。
これって確実に肖像権侵害でしょうねえ。
宴会芸で大人気おばさまたちのヒンシュク買うこと間違いなし!

(あ、でも実は「崩れたヨンさま」ってうちの父にソックリ・・・)

浅草・寄席ツアー_a0010667_20344260.jpgおまちかねの揚げ饅頭☆
アツアツのホクホクです。
おみやげにならないです。その場で食べちゃうから。
お参りをしてから、手打ちそばでランチ。美味☆
そういえば、川越でもお昼はソバだったなぁ・・・。

浅草・寄席ツアー_a0010667_20344245.jpg遅れてきたSちゃんと待ちあわせて、二回目のランチ。
もう食べた私たちはそろってあんみつ☆
おなかいっぱいーーーといいながらも、なんだかんだペロリ、でした(笑)

そして、今日のメイン寄席鑑賞@浅草演芸ホールです。
休日と言う子とで、ほぼ満席。
ただし、若い人は私たちくらい・・・
おじさまもおばさまも、おじーちゃまもおばーちゃまも、
みんな舞台に魅入って、笑い声を揚げ、拍手をパチパチ。
私は、寄席なんて初めて。
「花とアリス」で落語見て、「微妙だなぁ」と思ってたくらいだったけど、
本場の落語は面白かった!一緒に笑いっぱなしだった!


明日は能鑑賞です。
日本の伝統芸能満喫!!(寄席に来るのは芸能なのかな?)
by suzumecco | 2004-10-11 20:34 | dialy
<< 夜能 地元満喫☆ >>