新潟出発
お世話になっている先生の選挙直前。
新聞によると、情勢は五分五分(ややリード)。
これは行くっきゃないでしょう!
ということで、今日から選挙&バザーの手伝いに行ってきます!

ちなみに、バザーというのも、この先生関係。
先生は市民NGOの元代表で、その活動資金調達のためのバザーなのです。
そのNGOでは毎年東南アジアに1校くらいずつ学校を建てています。
女性の職業学校や、障害者用の学校など、
「こども」に縛られず、途上国の発展につながる草の根活動をしているわけです。
理論詰の学者肌に見える先生ですが、地道な活動も成功されているのを知ると、
地方政治もうまくやっていくのではないかなーと期待しています。
今回、ボランティアの方も選挙に借り出されているため、とにかく人が足りない!
なので、私たちでもお役に立てるかなーと思っています。

選挙は、今週の日曜日が投票日。
もし、これを読んでいる方で、お知り合いに新潟の投票権持っている方がいましたら、
TG先生をよろしくお伝えください!

(私信)
Kちゃん!親戚のかたに、アピールしてもらえるとうれしいです!
[PR]
by suzumecco | 2004-10-14 18:00 | dialy
<< プチ旅行だった日々(1) 夜能 >>