人気ブログランキング | 話題のタグを見る
洗車
えーと、今日は朝起きて、洗車しました。
うちは白のランクルなんですが、とにかくヨゴレが目立つんです。
そのうえそれなりにおっきいから、洗うの面倒。
かといって、ガソリンスタンドの洗車は傷つくからやだし、
結局毎回家族で洗って、ワックスかけて、愛情もかけて(?)いいこいいこしてます。

ホース伸ばして、洗う、流す。
電気コードも伸ばして、吸い取る、磨く(父はまた通販で妙な機械を買ったらしい)
ついでに父の仕事用マークツー(たぶん)も洗ったのですが、
こっちは古いからヨゴレがなかなか落ちなくて、あの手この手でがんばりました。
研磨剤入りの洗剤とか、傷直しとか、純正の塗料とか、
父は妙にいろんな道具を揃えているので、傷直しなんかもぜんぶ自分でやっちゃうのです。
というか、私がやらされる・・・プロみたいにうまくないけど。
まぁ、こういう親子交流もいいものです。(我が家はけっこう家族仲良しなので)
この間かすっちゃった傷を見つけられ、ちょっと起こられたけど・・・(笑)


それにしても最近野菜が高い!ちょっとありえない値段です。普通の2~4倍くらい?
それでも野菜を取り得れた献立考える母はえらいなーと思います。
今日は麻婆豆腐が私の担当。中華は好きなんだけどね、
煮物とか焼き魚とかは自分があまりすきじゃないから、料理もあまりしない・・・見てるだけ。
来年から一人くらいしになるかもしれないんだし、このままじゃいかん!!!
・・と、すこしずつ苦手料理も学ぼうと思います。

あと、ようやく携帯変更通知を送り終わり、あーうー解約。
さよならあーうー。さいごまであーうーショップのサービスは不満たらたらだったよ・・・。
ぼおだのこともかなり学んできた。使ってるから当然か。
通知した人のほとんどに激しくツッコまれてる今回のキャリア換えだけど、
機種に一目惚れしたこと差し引いても、してよかったかなーと思う。
それぞれのいいとこだめなとことか、キャリア間の違いで、いままで気づかなかったことを知れた。
まぁ、当たり前のことだけど、使ってみなきゃわかんないことっていっぱいあるのよね。
気付かなかったニーズとか、今まであってアタリマエと思ってたことが実はそうじゃないこととか。

あとはパケット割が始まったら、音楽とか、ゲームとか、バウリンガルとかいろいろ試したーい!
by suzumecco | 2004-11-01 22:50 | dialy
<< 台湾旅行準備 大正時代祭り >>