人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーナメントつくり
ここにはあまり書いてなかったけど、実は英会話を習ってたりします。
その割にはしゃべれない・・・のは突っ込まないで(泣)
休みがち&宿題をちゃんとやらないと、身につかないわけです。。。

先週台湾で休んでしまったので、今週はきちんと行こう、と、同期の飲みは二次会からの参加に・・・(泣)でも、授業が長引いたので結局行けず、残ってみんなとクリスマスのオーナメントつくりをしました!

オーナメントつくり_a0010667_126154.jpg実は去年もやったらしいのだけど、そのころは私、シュウカツでお休みしてたんです。ハワイから来たAdam直伝のオーナメントは、今年さらにパワーアップして帰ってきました!というか、先週NさんとAが材料買いに行ってくれていたのです。感謝☆
ツリー用のオーナメント作り方は簡単。発泡スチロールのボールに、ピンでビーズやスパンコールを掬って刺していくだけ。しかし、色の選び方や、さし方で個性が出ます。Nさんはゴージャス。Lはムードたっぷり。Aは自分カラーのグリーンで、男の子たちはなんていうか、宇宙って感じ(笑)

ちなみにこの二つが私の作ったもの。テディベアがやたらとくっついてます(笑)
オーナメントつくり_a0010667_114826.jpg作り出すと止まりません。みんなだんだん意味不明なことをしゃべりながら、(注;すでにオール日本語)自分のこだわりを主張しつつ作り上げます。その間、スプレーでガラスに雪の結晶のお花畑(?)を作ったり、ツリーの用意もしつつ、とりあえずそれぞれが自分のオーナメントを完成。
いよいよライト点灯&飾り付けです。
感動!!!市販のオーナメントじゃないから、なんだかトクベツな気がしてくるーーー♪
小学生の生徒たちも喜ぶかな、とか、みんなでわいわい語りながら記念撮影しました。
まだまだ1ヶ月以上、私たちを楽しませてくれそうです♪

飾りつけをするAdam。真剣そのもの(笑)
by suzumecco | 2004-11-13 01:02 | dialy
<< 台湾旅行記 とりかごシリーズ >>