人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リターナー&イルマーレ
ともにDVDで見ました。今日一日暇ッこでしたから(^^;)

「リターナー」は金城武&鈴木杏のアクション。
ハリウッドっぽいアメリカンなノリが見ていて爽快でした。
頭使わず見れる映画は結構スキかも(笑)
杏ちゃんの男勝りな演技がいい。花とアリスのハナも少年ぽいかんじだったなぁ。
すっきり見れて、あとには残らない・・・それがいいんだけど、おかげで感想も特にありません。

「イルマーレ」は韓国のラブストーリー。
2年の時空を越えて手紙のやり取りをする男女の不思議な関係。
ありえない設定なのだけど、海の上にたつ家のうつくしい情景と、役者二人の穏やかで優しい演技にほっと癒されます。
女の子の元彼氏が「3年でもどるよ」と言って留学に行き、その地で別の女性を選び彼女を捨てた。それが切なかったですね。遠く離れるということは、そういう覚悟が必要なんだと改めて思いました。心変わりはだれにもどうする事は出来ない、仕方のないこと。永遠を願うなら、そうさせない状況、というのも、ある程度必要になってくるのでしょう。結婚制度とかも、ある種の智恵なのかな。なんて、考えてしまう・・。
あと、女の子がその元彼への「消えないコイゴコロ」に苦しむ心内を、文通相手の男の子に相談するのだけど、日本映画なら絶対言わないようなくさい(?)台詞をばんばん言うの。でも素直で、かえって新鮮。これが韓国モノの魅力なのかな。
「愛する人のために」ってさらっといえちゃう、韓国男児、ステキだなぁ(笑)
韓国人はロマンチスト。これって、偏見かもしれないけど、確信的に思います。
by suzumecco | 2004-04-06 01:36 | movie
<< いらいら 化粧師(けわいし) >>