つれづれ・・・
たまには普通の日記をば。

朝早めに学校に行って、ファーストフードで勉強。
それからKちゃんと合流して、チケット手配ミスの返金を求めにカウンターへ。
窓口で事情を話すと、係のおにーさんは冷静に状況をまとめ、確認。
そして、予想以上にあっさり非を認め、謝罪されました。ちょっと拍子抜け。
でも、すぐには返金されず、なにやら手続きがあるとか・・・。

授業に出て(眠かったー)、ともだちとおしゃべりして時間をつぶし、
夜は英会話のともだちLとNさんと、先生への誕生日プレゼントを買いに新宿へ。
あげるのは仕事用のバッグって決まってたのですが、
鞄売り場でポーターのビジネスライクなバッグを見てしまってひとめぼれ。
でも、予算の3倍近くのお値段・・・で泣く泣くあきらめ・・・。
ただ、いいものを見てしまうと、他のものが色褪せちゃうんですよね(苦笑)
結局、いろいろ見てまわった結果、黒の機能派バッグに決定!
Adamの喜ぶ顔が浮んできます♪よかったー。

そして、文具売り場で、大量のクリスマスカードを購入。
でも、全部違う柄!この間お世話になった台湾の友達に送ろうかなーと。
まずは住所と本名を改めて聞かなきゃ!
(台湾の友達とはEnglish nameで呼びあってるから、本名を知らない人が多いのです)

ご飯は中華。エビチリおいしかったー。
そして、社会人なふたりに会社の話を聞いたり、
この場所(英会話教室仲間)がすごく癒されるーってほっとしたり、
ほんわかたのしく過しました。
今週末の授業の後はパーティだ!今から楽しみ♪



ふと、思ったのですけど、
刺激をいっぱいくれるexcitingなともだちがいて、
いつでも安心させてくれる穏やかなともだちがいて、
悩みとか今したいこととか共有できるともだちがいて、
愉快な家族に囲まれていて、なんか幸せだなぁ・・・
と改めて感じました。

本当は、今朝、しばらくぶりにあのひとの出てくる嫌ーな夢を見て、
嫌ーなことを思い出してしまって、プチ鬱だったのです。
目が覚めたら重たい気持ちで、泣けてきちゃったり。
そういうとき、まわりにいるひとたちとか、環境に救われます。
はー。自分も、誰かを癒せてたらいいんだけどね。
[PR]
by suzumecco | 2004-11-30 23:01 | dialy
<< サントンがシャンソン 金閣寺 >>