くりすます
あちこちで祝ってました・・・そろそろおなかが疲れたかも(笑)

初日。イタリアンを外してベトナム料理のお店をチョイスしたらこれがBINGO!空いてて貸しきり状態だった上に、コース頼んだら、これがまたどれもとびきりおいしかった。この日はお酒はナシで、料理と会話を楽しんだ感じ。だってお茶がほんとおいしかったんだもん。そんあわけで静かなクリスマスナイト☆

翌日。伯母の家のホームパーティーでは親戚が集まってそれぞれの友達も集まって、いつのまにか大所帯。私は準備が大好きなので、気合入れて作ってましたがぶきっちょが露呈されてしまったかも。チキンに鴨に料理もいっぱいなのに、ケーキも6種類くらい集まっちゃって、食べてもべてもなくならない。お酒も飲んでも飲んでもなくならない。お酒は飲んでも飲まれないをモットーにしてたはずが、かなりへろへろになってしまいました。珍しく、って形容詞がだんだん使えなくなりつつある!さらに、私、酔うと父に似てくることが判明してショックです(汗)お客さまとして呼んだはずのXちゃんには買い物から準備からいろいろ手伝ってもらってしまいました。私はとっても楽しかったけどやっぱり申し分けないー。ますます頭が上がりません・・・。ありがとう!うるうる。

そして本日。英語の先生のホームパーティにお呼ばれ。本場のターキーとラムを頂きました。ワインに手づくりのキャロットケーキとパンプキンパイも。あ、気がつけば食べ物のことばかり書いています・・・。いや、実際、美味しかったし、みんなで過した時間も楽しかったんですよね。ハーフのお子さんたちはちょっとないくらい本当にかわいらしい。将来はモデルばりの美青年&美女に育つこと確実です。今から心配だ~!(余計なお世話?)
先生のおうちを出てから、なんと徒40歩分でとなりの駅まで歩き、ボーリング大会。
優勝(チームが。私のスコアは100もいかない)し、賞品をゲット!すみません(^^;)
そのままさらに別の駅まで歩き、カラオケ大会。英語仲間だけあって、英語でクリスマスソングを唄いまくり、夜が更けていくのでした・・・。

帰宅して今。ひさびさ?にパソに向かってます。
明日も明後日も、明々後日もこんな感じが続きそう・・・。さすが年末。でも勉強もしなきゃ。
[PR]
by suzumecco | 2004-12-27 01:26 | dialy
<< ロミオとジュリエット千秋楽 ハウルマジック >>