人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~~新年~~
明けました!
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は、例年のごとく、父の田舎で過ごしていました。
Uターンラッシュを避けて、深夜3時出発。高速走らせ朝9時半着。
5時間半で着いたのはこれまでで最短記録でした!
長時間の運転、父に多謝。

祖父母の家では、こたつでみかんをかじりつつまったりお勉強。
あと、掃除をしました。それはもう本格的に。
壁をみがき、家具をすべてどかして隅々まで掃除。
新しい絨毯も買ってきて、しいてみたり。
年寄りがのんびり暮らしてるところをかきまわして、喜ばれたかどうかは微妙だけど、
(皺の奥の笑顔の真意はよくわかんないわーー)
キレイに越したことはないよね☆と勝手に満足してます(笑)

おじーちゃんもおばーちゃんも元気そうで良かった!
ひたすら謙虚で穏やかで妙に気真面目な二人も、
相変わらず「孝行しよう!」ってなんだか必死?な両親も、
身内ながら、なんというか、いいなぁ。微笑ましいなぁ。なんて。
うまく言えないけれど。

そろそろ日常がはじまります。
今年はいい年になりますように!
by suzumecco | 2005-01-05 00:53
<< フットサル ロミオとジュリエット千秋楽 >>