reunion!
a0010667_274149.jpg

after ALC reunion party☆
(これだけぼかせば、集合写真使っちゃってもだいじょうぶかしら?)

昨晩、大きな地震がありました!
私は自分の部屋で寝ていたからびっくりして飛びおきて、
慌てて客間のCたちのところへ向かったら・・・・
3人とも布団の中で手をつないで、ひたすらびっくりしながら耐えてました(^^;)
台湾にはほとんど地震がないらしい。
まぁ日本でもこれだけ強いのはそんなにないけど。
安堵感のあとに、ようやく恐怖が襲って来ました。
やっぱり、最近の災害のこととか目に浮んで、ぞっとします。
はぁ。こわかったー

そんなこんなで、朝起きると、外はぼたんゆき。
すぐ溶けちゃうけど、うっすら積もってました。
雪が珍しいKはおおはしゃぎ。Cは「さむいー」とぶるぶる。
朝ご飯に、昨日のミスドとバニラティーで、すこしあったまって。

いざ出発 to 浅草!
なかみせどおりが、あんなにシャッターしまってるの、初めてだった・・・。
ほんとうに極寒!こんな寒いなか浅草見物来るのは、修学旅行生くらい(汗)
おみやげ物色して、お寺お参りして、そうそうに退却。
もちろん、お気に入りのあげまんじゅうはばっちり食べたけどね☆
彼女たちも喜んでくれて良かった!

そして、両国に移動。昨日の夜の便で来たLと合流。
江戸東京博物館を見学。
中国語のイヤホンもあるし、体験型の展示もあるしで、結構楽しめたと思う。
ここはそれなりにアカデミックだから、日本を知ってもらうにはいいかなぁと。
なにより、暖かいのが、いまの私たちにはヨカッタ。

外でSと合流して、reunion会場の新宿へ。
当初16人のはずだった参加者は、直前にどんどん増えていって、結局22人。
改札付近で大きな輪を作ってた集団は、私たちです・・・(汗)
ひさびさの再会になったともだちも多くて、すごく新鮮。
なにより、忙しいなかみんなが集まってくれたのが、本当に嬉しかった。
お店までは来れないけど、会いに来てくれたひともいたから、
恥を忍んで(?)駅構内で集団記念撮影。パシャ。
たのしいひとときの思い出・プライスレス☆

ネットで見つけて予約したお店は、予想以上にオシャレでいい感じ。
ややこしいオーダーにも丁寧に対応してくれて、すごく満足。
ちゃんと個室だったし、料理もお酒もおいしかった。
おカネの計算もうまくできて、ほっと肩の荷が降りました。
話題は尽きず時間がたつがあっというま。
お店を出ても、駅についても、みんなずっと話がとまらなかった。
いい仲間だなあと改めて思う。

私、忙しくてほんとうに長い間絡んでこれなかったけど、
それがすごくひっかかってて、
いつもみんなに感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、
今回自分にできるだけのことはやり尽くした感じで、
前より自信がもてそうな気がする。
みんなにはますます感謝だけどね。

C,K,Vは2日間また一緒に過せてほんとよかった。
会いに来てくれて嬉しかった。
Lとはもっといろいろ話したかったなぁ。
また近いうちに台湾に遊びに行こう~

そんなこんなで今日からフランスです。
これから荷物詰めます。
起きられるかなー。というか、寝られるかなー(笑)
とりあえず、行ってきます~
[PR]
by suzumecco | 2005-02-17 02:32 | dialy
<< 写真のもくじ オダイバー >>