GW
連休の最中だって言うのに、今日はオシゴトでした。
でも、研修中だから「働いてる」とは違うのかなぁ。
マナー研修の締め。講師の先生には本当に感謝。そして尊敬。
終わったあと、部署飲みをやったら、とっても楽しかった。
会計で幹事の私がミスってちょっと足りなくなったとき、みんなが助けてくれたり。
ああいうの、ほんとはさりげなく自分で払っちゃうのがスマートなんだろうけど、
私はぶきっちょで、みんなは優しくて、なんだじんわりきた。

入社してはや一ヶ月。毎日凄く充実してます。
軽井沢から持ち帰った咳が止まらなくて、体調的には参っちゃったりしてるけど、
うまくいかなかったり、自分の足りない部分に気づいて凹んだりもしょっちゅうだけど、
精神的には満たされてるような気がする。
今日も新しいことを学んだ、とか。
今日もだれかの素敵な部分に触れた、とか。
毎日そういう機会があるって、本当に幸せなことなんだろうな。
でもそれは、
今日はこれができるようになろうって意識することとか、
ひとを見るとき「イイトコ探し」できることとか、
そういう自分があればこそ、なのかもしれない。

仕事は頑張るけど、頑張り過ぎない。
でも、気持ちを前向きに保つことは、頑張りすぎてもいいのかも。

おなかいっぱいだと、ビーズもマカロンも遠くなっちゃうのかなぁ。
いや、6にはかならず作って持っていくけどね!

ではでは、明日から帰省してきま~す。
[PR]
by suzumecco | 2005-05-03 00:59 | dialy
<< 伊勢にて 春の訪れ >>