人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だぶるぱんち
ただ今某最凶線にされ拘束中・・ほんとはもう職場に着いてる時間なのに(泣)

拘束から脱出してきました。でもこれから長い道程が待ってます。
あんまり腹が立ったのでここまでの流れを愚痴ります。

いつもの時間のいつものホーム。電光掲示板にはいつもの快速がない。
アナウンスは『新宿で線路に人が立ち入ったためダイヤが乱れてます』
代わりに各駅。一応時間どおり発車。各駅になるくらいなら間に合うかな、と乗ってみる。
ドアが閉まる直前アナウンス。
『最凶線本日~のため、予想より時間がかかる可能性があります。**線への迂回乗車にご協力ください』
ふと、いやな予感。
てか、誰の予想なのよ!

二駅ふつうに走ったところで突然停車。
『この先つまっているので時間調整のため停車します』
そのまま待つこと30分。
さすがに遅刻だ。やばい。
『最凶線本日~のため、到着までかなりの時間がかかります。**線への迂回乗車にご協力ください』
アナウンスがあきらめ口調になってきた(汗)
そろそろ動くだろうというはかない希望は薄くなって・・・
動かないならもっと早く予想たてて言ってくれ!
怒りがふつふつと沸くが、ここは大人らしく我慢。
あきらめて、下り電車に乗り換える。
一旦戻って迂回経路(乗り換え回数プラス三回なり)へ。
・・と思ってたら、乗り換え駅直前で、その電車も停車。
『信号確認のため・・』
ぷち。やばい、切れそう。
『危険ですので電車から降りないでください』
ぶちん。
となりのおばちゃんが、
~渋滞でいらいらしたひとが電車降りちゃったのかしらね~。
今ならわかるかも。
ホームはすぐそこ。後先考えないで飛び出したい気分。
でもそんなことしたら、またたくさんのひとが迷惑するなあ。
てか、いちいちそんなあほらしいアナウンスするなよ。

あ~こうして遅延が重なることで企業が被る経済的損失は年間いくらになるんだろ・・とか考えだす。
だって遅延証明があれば遅刻扱いにならず、その時間働いてなくても給与は支払われるらしいから。
その人が悪いわけじゃないし、だれが責任とるんだ?
というか、そもそも最凶線しょっちゅう止まりすぎ。
早起きして家出た意味がないじゃん。
こんな電車いやだと思っても、ほかに東京出るすべがない虚しさよ・・
もぉいらいらしすぎて頭が働かない!
by suzumecco | 2005-07-11 10:29
<< 中休み前夜 束の間の自由 >>