人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成人式
すずめっこ、ハタチになりました(ぽ)

という日が最近だった気がするのは私も妄想でしょうか。
気が付くと、弟くんがハタチになってて、この間成人式を迎えました。

まず、家族でスタジオに行って記念撮影。
私のときも撮ってもらったカメラマンさんで、覚えていてくれたのがびっくりだった!
ここのスタジオはとってもアットホームで、スタッフの人たちがリラックスできるようにいろいろ工夫を凝らしてくれる。おしゃべりしたり笑ってるうちにだんだんいい顔になってきて、絶対ステキな写真が撮れる、と評判なのです。
なぜだか、弟と私のツーショットをいっぱい取られました。
というか、私ノリノリすぎ?だって、きれいに撮ってもらえるって嬉しいものじゃない?

そして夜。
うちの身内は、新成人を囲って、みんなでおいしいものを食べる、というのが恒例。
今年は、イトコたちが次々と結婚したおかげで家族が増え、総勢8家族が集まりました!
そして舞台は、ちいさいけれど、昔ながらのフレンチレストラン。
成人式_a0010667_233730100.jpg

小さな前菜からはじまって、前菜・魚料理・肉料理・フランス産チーズ・特製デザート・コーヒー・小菓子と充実のフルコース。
これでお値段は有名ホテルのフレンチコースの半分くらい。ね、お得でしょ?
みんなもとっても喜んでくれたから、うちの両親もほくほくでした。

弟くんにはiPodnanoをプレゼント。私ももってないのにーーーー!
でも喜んでもらえてよかったーと思いました。
いい一日でした。
by suzumecco | 2006-01-11 23:45
<< ゆきんこ・あのひと逮捕 としこし >>