Little Prince
a0010667_20503679.jpg

星の王子様の原題はルリトルプランセ。
ちいさな王子様。

最近著作権だか版権だかがきれたとかで、たくさんの翻訳が出版されてるみたい。
でも私たちに1番馴染みが深いのはやっぱり星の王子様。

そんな星の王子様ミュージアムを訪れました。
あいにくの雪だったけど、宿のおじさんが親切にも送ってくれました。


ミュージアムのフランスの町並みもバラ園も雪に埋もれていて、ちょっと寂しい感じ。
王子様のブロンズ像もなんだか寒そう。
でもランチを食べてでてきたら、すっかり雪もやんで、温かくなってました。
最近、ドラマ(英語劇)に夢中なみんなは『こんな場所で演じてみたい』と大はしゃぎ。ロミオとジュリエットの真似まではじめました。

さいごは温泉につかり、おまんじゅうを食べ歩いて帰路へ。
6時には店じまいをする箱根湯本の商店街にせかされて食べものにありつけなかったおかげで、ロマンスカーはとっておきワインを広げた酒盛り場になってました。

それもまた旅の醍醐味?
[PR]
by suzumecco | 2006-02-15 20:50 | dialy
<< アートカフェ 仙石原のすすき >>