歓送迎会
さくらが散り始めた、、、と思ったら、すっかり歓送迎会のシーズンです。
したっぱな私は、毎晩のように、hotpepperとぐるなびと、ぐるめぴあを睨んで電話かけまくりです。
それにしても、会社から近くて、安くて、和食で、個室で、今まで行ったことないとこで、それなりにいい雰囲気のお店・・・
そんなもん、そうそうあるかーーーー!!!!
どっかを妥協しなきゃなんないと思うんだけど、
でもそうして何時間もかけて私が見つけてきたお店よりも、
確実にもっと良い条件のお店を、先輩はいつもキメてくるのだ。
いや、聞いて見ると、先輩だって、何時間もかけて見つけ出してるらしい。
ようは私の頑張りが足りないのか・・・・
できる先輩がいると、楽だというけれど、かえってプレッシャーだよぅ。
一緒にやってもらえるのは、すごくありがたい。
でも私はなんてだめなんだーーーとめちゃめちゃへこんでくる。
新人第一歩。まだまだ遠い。

今まで会社の飲み会なんかは参加するだけだった。
友達同士の飲み会なんかは、みんなが協力してくれてた。
なんか、恵まれてたというか、温室にいたんだなぁと痛感です。
[PR]
by suzumecco | 2006-04-12 23:49 | dialy
<< せれぶる アートカフェ >>