学生気分
今週は、学生時代の友達と、私の今の職場付近で飲む機会が2回もありました。

まず、火曜日にゼミの女の子たちと。
そもそもゼミ同期は東京・丸の内・銀座付近に密集してるんです。
私の左右のビルに一人ずついるし、
他の子も「おいでー」と言えばすぐ来れちゃうくらい近い。
でも、私以外は毎日残業続きらしいので、集まれる時間は遅くなっちゃうんだろうなぁ。
久しぶりに話したら、ステキな恋が生まれてたり、
学生時代の相手とまだ続いていたりと、なんだかほわほわ気分になれました!
なんだか、愛されてる女の子って全身からしあわせオーラが出てるし、
いまちょうど育ててる女の子は、やっぱりそういう空気を感じる。
私は、ひとのしあわせ話を聞くのがすきー♪

そして、木曜日は、サークル仲間とおすし。
半年ぶり?それ以上なひともいたけど、全然変ってない!!
もちろん、見た目や、近況を聞いたりすると
「みんなオトナになってしまったあぁ」と感じる部分も多いんだけど、
内面的なものは、あのころと同じで、ほっとしました。
社会に出てもやさぐれていない、それぞれが思うように生きてるなぁという感じ。
まぁ、私がいちばん変らず、平和ぼけしてるような気もするんだけど(^^;)
[PR]
by suzumecco | 2006-08-19 12:32 | dialy
<< やわらか戦車のココロ へいわのいのり >>