人気ブログランキング | 話題のタグを見る
携帯を忘れた雨の日には・・・
雨の日に、携帯を家に置いてきてしまった。

そんな日に限って、雨が降る。
そんな日に限って、電車が止まる。会社に電話できない(泣)
そんな日に限って、会社の防災訓練があって、安否確認ができなかったせいでおこられた。

しかも、
そんな日に限って、だいじな待ち合わせがあるんだから。

携帯がない日の待ち合わせは、昔のずっと昔の待ちぼうけを思い出した。
約束はいまよりずっと重みがあって。
時間と、場所を決めたら、それは絶対で。
遅れても伝えられないし、相手が来ないとどうしようもなくこころぼそくなる。
こころぼそくてもなにも出来ない。

そんな日に限って、というか、いつものように「なんとなく」で約束したから、
というか、一方的に「○○で○時に」と伝えてしまったから、
うまく会えなくて、
公衆電話に走って、
コインが足りなくなって、
両替に走って、
また公衆電話。
駅の外、傘をさしてぼんやり。
暇つぶしのケータイはないし、ただぼんやり。

むかし、なかよしのともだちとあそぼうとやくそくしたとき、
いえのまえでぼんやりまってたことをおもいだした。

ようやく会えたときの、ほっとした瞬間。

ちょっといい感じかもしれない(^-^)
(実際は怒ったりするんだけどね)
by suzumecco | 2006-10-06 20:34 | dialy
<< スピカ☆ファイナル行って来ました! 帰国報告 >>