大内宿山形屋【写真追加】
a0010667_17471841.jpg

大内宿は会津の隠れ名所・・・今では有名になってしまい、人も多くなっていました。
前に来たのは、おじいちゃんおばあちゃんが生きていた頃、確か中学一年のとき。
今回は紅葉のきれいな季節で、とても鮮やかな印象でした。

泊まったのは現在の大内宿の礎を作ったという名物おばあちゃんのいる宿、山形屋。
ここに泊まると、おばあちゃんお手製の会津木綿のはんてんを貸して頂けるのです。
a0010667_1812581.jpg

ちなみにこのサイトの下で紹介されている手打ちそばもオサカナもお煎餅も山形屋さんのものです(^^;)
http://www.mixpink.com/spot_folder/oouchijuku.html

夜になると、会津の郷土料理や、自慢の手打ちそばがいただけます♪
馬刺しとか、てんぷらまんじゅうとか、そばだんごの汁とか、お腹いっぱいぜんぶおいしかった!
さらに、食後はいろりを囲んでおさかな酒~~
くぅぅぅぅっっって思わずうめいちゃうほど、おいしい~~♪
a0010667_184255.jpg


翌朝は、お土産を買ったり、お散歩したり。
朝早いうちから人がたくさん。
働いている人も、観光客も、みんな楽しそうに声かけあって賑わってました。
ちなみに、従兄たちは山にものぼったみたい。
a0010667_1871456.jpg

a0010667_1884392.jpg

[PR]
by suzumecco | 2006-11-04 21:00 | dialy
<< 楽しい時間だからこそかなしい Cafe ケイキにて【写真追加】 >>