脱走
a0010667_0381554.jpg

本日、仕事中に弟から、会社用の電話のほうに連絡。
なにごと?!と、あわててとると、
「おねえちゃん、大変!とにかく、おかあさんに連絡取れないから、おばちゃんに連絡」
意味不明。
「いや、僕これからテストだから、電車来ちゃう!」
いやだからなに。
「すずが逃げたの」

えーーーーーーーー!!!!

あたしのかわいいすずたんが!!!

「あなたそれで出かけちゃったの?」
「だってテスト受けないと単位落としちゃうもん。時間なくなっちゃったんだもん」

ちょうど、ランチの時間になって、エレベータに向かいながら、
「テストよりもすずのが大事!」と力説する私を、同僚ちゃんがなだめてくれる。
だいじょぶだよ。きっと戻ってるって。

母にも、伯母にも繋がらず。やいきもきしながら食べる食事はなんか味がしなかった。
でも、帰るわけにもいかず。
私も仕事を取ったのか?とちょっと自己嫌悪。

3時頃、母から緊張感のない電話がくるまで、心配しどおしでした。
「帰ったらぺたぺたって汚い犬がついてくるの。よく見たら、すずが首かしげてすまなそうに門をくぐってくのよね。ていうか、あそびつかれてぐったりという感じ。なんかあちこち草とか泥とかついてて、ずいぶんやんちゃしてきたみたい(笑)」

はーー。もう(ぷんぷん)

とりあえず、無事でよかった。すずが死んだら生きていけない。
すずもさかりついてるのだろうか。不妊手術したはずなのになあ。

家帰って再開したすずは、ちょっとくさかった。
よし、明日は朝からシャンプーだ!覚悟しておいて!!
[PR]
by suzumecco | 2007-01-20 00:38 | dialy
<< 苺タルト@キルフェボン 臨時ニュースです >>