はわいあーんず
a0010667_14744.jpg
ゼミも終わってがんばったね、自分!ということで、
慰労を兼ねてゼミの仲間とハワイアンズ(スパリゾート)へ行ってきました!

最近テレビCMでもよく見ます。なんだかすごく歴史を感じる(笑)ところ。
昭和43年だかに出来たのかな。改装に改装を重ね、時代に乗り遅れないようにがんばってきたみたい。
リゾートの経営って不況でどこもうまく行ってないと聞くけど、こういう努力が長く人気を得続けているのだなぁとしみじみ思ってしまった。

スライダーは微妙だったけど、浮き輪に乗って落ちていくワンダーブラック(だっけ)は最高に面白かった!もし乗るなら二人乗りがオススメ。闇の中、スピードが出ます!
流れるプールとかは思ったより小さくて微妙だったけど、友達が持ってきたメキシコ産の巨大シャチの幸男さん(写真のもの)が大活躍!むりやり5人で乗ったりしがみついたりして、流されました(笑)

あとは、お風呂。スパリゾートと言うだけあってたくさんあるのだけど、中でも露天風呂の「与一」は千と千尋の世界に迷い込んでしまったと思うくらい、風情があって良かった。
夜ご飯は与一の入り口にあるこれまた風情のあるおそば屋さん。
このヘンはちっともハワイアンじゃなく、おちついた旅館みたいな雰囲気を醸し出してます。器もメニューも素敵で、みんな大満足でした!(上の天ぷらそばの写真はそこでとったものです)

泊まったのはホテルじゃなく、トナリの少し安い宿泊所だったんだけど、なかなかキレイで、しかも広くて、学生が盛り上がるのには最適だったと思う。一晩中飲み明かすつもりが、男の子たちがさっさと眠ってしまって、女だけの酒盛りでした(笑)
なんかぶっちゃけトークが連続して、あと将来の話とかもできてよかった。
実は今回のメンバー、もともと仲良しな子と言うより、声かけて予定があった子を連れ出すって言うアバウトな感じで偶然集まった子たちだから、これを期に仲良くなれた感じもしました。それもまたよかった。

楽しい――!を凝縮した2日間。なんかもうおなかいっぱいで当分遊ばなくていいやってくらい満足しちゃったんだけど(笑)
今月は試験をしっかりこなして、就職先の勉強もして、あとは花火に繰り出そうかな~。
[PR]
by suzumecco | 2004-07-05 18:09 | dialy
<< 早起きの効 ゼミ終了―― >>