花火 7/17
a0010667_040031.jpg携帯から初投稿です!
いつの間に、エキサイトブログがいろいろと進化していました。ムービーも送れるらしい・・・ふふふ☆
(でもなぜかうまく表示されない・・・なんでかしら?)

父の実家の伊勢に帰省!
実は祖父の具合が悪いらしく、昨年母方の祖父を亡くしている我が家はとてもナイーブになっているようです。お盆は母方祖父の法事があるので帰れない。そこで、今回の3連休、強行スケジュールながら行ってまいりました。

行った初日に祖父母の家の前の河原で花火大会がありました。毎年訪れているのに、花火大会の時期に当たったのははじめて!東京の花火大会と違って、15分前に行ってもちゃんと見る場所があります(笑)賑わっているけれど、適度で、ゆっくり花火が見られる感じ。関西弁がまわりにいっぱいでとても心地よかったです。
河原で横になって父弟と眺める花火…。すごくひさしぶりな感じがします。まわりには、浴衣姿のカップルや、若者の仲間同士がたくさんあって、東京が懐かしくなりました(苦笑)でも男の子で浴衣を着ている人ってとても少ない。甚平は微妙にいるけれど、浴衣をきれいにきこないしている人はめったに見ませんね。残念。日本のココロは女の子だけじゃ勿体ないと思うのだけど・・・。私の浴衣は去年「意外と普通」と某さんに言われトラウマです。母が祖母に仕立ててもらった自慢の絞り染の浴衣なのに(泣)とりあえず、いつか子供ができたら、旦那さまと子供と、みんな浴衣でお祭り行きたいなぁ。密かな夢です☆

そうそう、先日電車でとても小粋に浴衣を着こなす男の子がいました。いい生地で、いい仕立てなのは素人の私にもわかったし、髪型とかはイマドキだけど、着方が上手。ほんとかっこよかった!浴衣は男の子も3割増しに見せてくれますよーー(笑)

今年はできるだけたくさん花火に行きたい!夏っていいなぁ。

(ちなみに、結局パソで更新しました。こんな長文携帯で打ったんじゃないので、あしからず)
[PR]
by suzumecco | 2004-07-21 00:29 | dialy
<< かえるの話 7/18 打ち合わせ >>