今日のおいしいもの
a0010667_2443473.jpga0010667_2443495.jpga0010667_2443483.jpg


左から、じゃがいもの蛸揚げ(もっちり美味)、シソのさつま揚げ(さっぱり美味)、黒豚の唐揚げ(しっとり美味)。

おばあちゃんは思ったより元気そうでした。
突然病院にあらわれた私たちを見て、はじめは目を丸くしてたけど、「わざわざ来てくれたの――」と顔をくしゃくしゃにして喜んでくれました。
まだ歩行機をつかっていて、ずっしり重い感じは残っているけれど、痛みはほとんどひいたみたい。
ただ、生まれて初めてショートカットにして(たぶん介護し易いように)、大好きなワンピースをきられないのがショックみたい。おとめちっくなおばあちゃんです(笑)
おじいちゃんも毎日お見舞いに行っているみたい。なかよしでいいなあ。
おばあちゃんのいない家は荒れ放題で、母と二人で掃除して片付けました。
行く前はいろいろ考えてしまったけど、やっぱり行ってよかった。
[PR]
by suzumecco | 2004-08-23 02:42 | food
<< 写生 帰省 >>