2004年 08月 16日 ( 1 )
8/16 池袋探索
今週末で帰国してしまう台湾の友達Nちゃんと、会える最後のチャンス!
というわけで急遽池袋ツアーを企画した。

ナンジャタウンで、ギョウザを食べたり、いろいろなアイスにチャレンジしたり、大満足です。
もののけ横丁では、かまいたちのアトラクションを体験。
塔の下にアタマを突っ込んで、「かまいたち!」と叫ぶと、なにかが起こるという。
じゃんけんで負けたNとふたりして叫ぶこと数回。
・・・なにも起きないじゃん・・・と私がアタマを出したとき、
「ひゅーどろどろどろどろ・・・・・・・・」といかにもな音。そして、
ガシュアーーン!!!あるものが落ちてきた!Nびっくり。まわりもびっくり!
無料アトラクションなので、行く人は探して見てね。

あと、シュークリームの広場ではキューピットの占い。
ぎゅっと手を合わせて待つと・・・
「あなたたちにはおわりが見えましゅー」
シューってなに。しかも、ズバリいいすぎ・・・・なぜかNちゃんオオウケ。

あと、一番盛り上がったのは、アイスです。
はじめはのびーるトルコアイスから順調にスタートしたのだけど、
せっかくだから、と調子に乗って、ゲテモノ系アイスにみんな次々チャレンジ。
その評価は以下のとおり・・・

a0010667_23175555.jpg味噌ラーメン味アイス
ナルト&メンマつき。みそつぶがいっぱい入ってます。でも基本はバニラ。
甘くて、塩辛い、味噌くさい、ビミョーな味。
これはなんとかがんばって完食。
とりあえず食べられる。

a0010667_23175522.jpg納豆味アイス
空けた瞬間納豆の匂いが周囲を舞う。
ゆずの風味と、納豆くささ、あとねばねばで異様な味。
4人でなんとか3分の一食べて、ゴメナサイでした。


a0010667_23175519.jpg唐辛子味スパイシーアイス
甘い。そのあとものすごーく辛い。
なんていうか、アジアンな甘辛さ。でも辛さが半端失なくて、むせる。
でも甘いから気持ち悪い。ほんのちょっとずつしか食べられない。
ほとんど減らずにこちらもゴミ箱行き。
合掌。


なんだか細かいところまでくだらないしかけが目いっぱいで、予想以上に楽しめました。
ただ「古きよき日本」を説明するのに、私の英語力では足りない感じ・・。
夜はお好み焼き&もんじゃ屋さんでまったり。
そのときも、繊細な話になると、英語がたりないばっかりに、うまく自分のいいたい事が表現できない・・・。すごく悔しいと思ったし、なんだかとても情けなかった。
次に会うときまでには、もっと英語力つけなきゃなぁと決意。

でも「会えてよかった」って心からの言葉をもらえて私も幸せ。
[PR]
by suzumecco | 2004-08-16 23:19 | dialy