カテゴリ:food( 16 )
ケーキを作ったよ(^ー^)
日曜日、友達のお母さんに教えてもらって、
はじめて本格チーズスフレ作りに挑戦しました!
私がやったのはほとんどお手伝いレベルでしたが(^^;)
こんなにおいしそうに焼けたので、幸せ気分いっぱい。
できたてのスフレは、ほわほわでざるのチーズケーキみたいなのです。
a0010667_0372591.jpg


そして、昨日、ケーキがしっとりおちついてきたところで、
ちょっと早めだけどお誕生会を開催!
a0010667_0391067.jpg


味には自信があったけど、ワンホール食べてもらえるかな、と心配したけど、
なんのその、ぺろっといっちゃいました☆

ケーキのレパートリーをこれから増やしていきたいなぁ。
[PR]
by suzumecco | 2008-03-06 00:51 | food
美味しい日
a0010667_2335129.jpg
今日の昼はお母さんとふたりで地元の隠れ家フルーツサロン美沙和でオランダおむすびのランチ。
オランダおむすびとは、焼きおにぎりをどんぶりによそり、
とろみをつけただし汁をたっぷりかけたもの。
さらに、大きなかにの身が乗せてあります♪
なぜオランダなのかはわからないけれど、とにかく香ばしくておいしい!
ここはフルーツサロンだけあって、食後のデザートも、
バナナシャーベットに新鮮な果物の盛り合わせともりだくさん!
写真を撮ろうとしたら、NGだったので、友達を誘ってまた行きたいな。

夜は、いとこたちを伯母夫婦が招待してくれてお食事会。
中華のフルコースでした♪
まるいテーブルだと、みんなが一緒に盛り上がれるからすごく楽しい!
いとこの赤ちゃん(4ヶ月)も来たのだけど、にっこにこで可愛かった~~
美味しかったし、いっぱい笑って、すごくいい日でした。

(最近すずをかまってない・・・明日はいっぱい遊んであげよう!)
(・・と思って、すずと目が会った瞬間をパチリ)
[PR]
by suzumecco | 2006-09-09 23:35 | food
思わぬウマラーメン!~七志
a0010667_2252233.jpg


池袋で七志というラーメン屋さんに行って来ました。
ほとんどお客さんが入っていなかったので、全然期待してなかったんですが、
一番人気の七志ラーメンを頼んでみたら・・・

こってり!でもくどくない!
すごく美味しかった~~~!!!
[PR]
by suzumecco | 2006-09-06 22:07 | food
明石焼き風お好み焼き
a0010667_20115865.jpg

親戚みんなで、お好み焼きやさんに来ています♪

1番のヒットは明石焼き。
鉄板で焼いて、だし汁につけて食べるんです。

ふわふわでウマ~!!!
[PR]
by suzumecco | 2006-09-03 20:11 | food
しゃぶしゃぶ
a0010667_0153048.jpg

恵比寿ガーデンプレイスの吉祥にでしゃぶしゃぶを食べてきました!

学生時代の仲間で集まったのですが、それにしては店のセレクトを間違えたようです(汗)
上品でかなり高級なお店。
有名なところらしい。
仲間同士でわいわいする感じじゃなくて、みんな顔面ひきつってました。
でもまぁ今日はおいしいものを食べる日!と開き直ってコースを頼んじゃいました。

さすが、専門店。お肉は絶品!
夜景は絶景!
記念日に家族で、とか恋人同士で、来てみたい感じ。

いつもの仲間でも、大人なひとときとなりました(^^ゞ

(でもお財布は痛かった、、、来週からお昼はお弁当だ)
[PR]
by suzumecco | 2006-09-01 23:15 | food
陳さんの激辛マーボー
a0010667_0152485.jpg

赤坂の陳麻婆豆腐赤坂分店に行ってきました。

噂どおり食べたとこから、カッカしてくる辛さでした!
くちびる、口の中、胃と熱が広がっていく感覚。汗がふきだして、新手のデトックス効果もある気がします。(友人ちゃんはなんか違うこと言ってた)
中国茶と白いご飯でなんとか食べ切りました!

食後の杏仁豆腐の余さが、ひりひりしてる口のなかをやさしく潤してくれて絶妙です♪
また行きたいな~

お店詳細は以下↓
http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?uid=NULLGWDOCOMO&gUIDGet=1&gShopID=g791000&gDistrict=110
[PR]
by suzumecco | 2006-08-31 00:15 | food
アフタヌーンティー
a0010667_22482325.jpg

これも一週間前。
親友Aちゃんと地元のホテル最上階のティーラウンジでちょっと背伸びしてせれぶなアフタヌーンティーしました♪
ふたりは同じ日に生まれたの。
二人でバースデーするのも恒例になってるみたい。

窓際の席からは地元の街一望。
落ち着く~
おいしいお菓子つまんで、ゆっくりお茶飲んで、いろんな話をしました。
[PR]
by suzumecco | 2006-05-28 22:48 | food
スポーツバー
a0010667_22395860.jpg

地元に新しくできたカフェバーに行ってみました。
ここで今度パーティーするので、下見なのです。
抹茶ティラミスふわふわだった(>_<)
[PR]
by suzumecco | 2006-05-28 22:39 | food
ばーすでーぱーちー
a0010667_20461100.jpg

ハードロックカフェにて♪

同期ちゃん同期君たちが開いてくれた、
私のたんじょうびぱーちー!

去年も同じメンバーが当日にお祝いしてくれたんです。
花火つきのパフェがきたり、
記念写真とって、バッジにしてくれたり、
とってもステキなぱーちーでした!
なにより、みんなで誕生日をわいわい楽しめたのが楽しかった!

24さい、happyなイイ女になります!
[PR]
by suzumecco | 2006-05-17 20:46 | food
浅草・上野巡り
a0010667_1281362.jpg
英語教室のともだちを訪れたスイスの友達を浅草・上野に案内しました。

日本に来たなら浅草!というのがあるらしく(謎)、
二回目の来日にして初浅草!という彼女は、はじめからテンション高めでした(笑)
恒例の煙を浴びるところでは「ソーセージになったみたい」とはしゃぎ、
和雑貨やらお菓子やらをおみやげにしようと物色。
例のヨン様ゴムマスク(過去の日記参照)にも興味を示していました(笑)
お昼はおそば。甲高い声でお店を切り盛りするおかみさんを奇妙がる彼女。
「なんであんな大声だすかなー」とひとしきり首をかしげたり。

それから上野に移動。アメ横をとおり、不忍池を回り、お茶。
そこで出てきた抹茶とセットの蕨もちが上の写真です。
そこは、雰囲気がとってもよかった!
注文を聞くのも、運ぶのも、とってもゆっくりなんだけど、
ガラス張りで上野公園の紅葉を眺めつつ、趣きあるテーブルで出されるお茶は格別。
時間がゆっくり流れているみたいで、落ち着けます。
Kちゃん好きそうだなー。今度上野一緒に来ることがあったら誘ってみよう☆
[PR]
by suzumecco | 2004-12-11 23:27 | food