カテゴリ:ALC( 3 )
箱根に行って来ました

ALCのみんな、総勢8名で箱根日帰り旅行に行って来ました。

アコガレの新しいロマンスカーに乗って、一路箱根へ。
新宿からの往復運賃と、箱根フリーパス(バス、登山電車、ロープウェイ、船全部乗れちゃうお得なチケット)つきで、5500円くらい。
到着した箱根湯本駅はちっちゃくて、どこか懐かしい・・・
くたびれた感じの町が広がって、すこし歩くと大きな川。
遅刻のY-H-さんを待つついでに川の中でばしゃばしゃ。

全員そろったところで、バスに乗って港を目指す。
↑の写真にもあるおっきな船に乗って、ぷち航海。
ついたところからはロープウェイで移動です。
景色がほんとキレイ。
天気はそれほどよくなかったけど、雲と、山の緑のコントラストが最高。

ちなみに、これはなんでしょう!
ピンポンピンポン。
箱根と言えばこれ、黒たまごでございます。
あとは、またロープウェイに乗って、登山電車とタクシーを使って、小涌園ゆねっさんへ。
泳いで、遊んで、お風呂につかって、きました。
箱根っていいとこでした!
by suzumecco | 2005-09-07 01:22 | ALC
台湾の友達来日!
昨日、台湾からのEmail。
来月、留学先で友達になった台湾の友人が初来日する、とのこと!!
返事を書いてすぐチャットにログインしてきたC&Rと、深夜まで旅行日程などをつめていました。

帰国以来、台湾と日本の学生の交流はずっと続いています。
これまでもほとんどの子がお互いの国を訪問してきました。
そしてついに、今回初めて、ルームメイトでいちばんの仲良しのCたちも来るのです!

去年、台湾に行ったとき、ひさしぶりの再会でも、すこしも距離を感じなかった。
「I love MAKKY~」なんていつもストレートに親愛を伝えてくれるのが新鮮。
本当に至れり尽せりの歓迎をしてくれた友達に、いまこそ恩返しできるのも嬉しい。
早く会いたいなぁ。そればっかりで頭いっぱいです。
by suzumecco | 2005-01-22 01:55 | ALC
18-19 伊香保ゆけむりツアー

ALC仲間9人と伊香保温泉に行って来ました。
ひさしぶりに会えた友達もいて、懐かしいはずなのに、とても自然に馴染んだ気がします。
やっぱり、1ヶ月一緒に暮らした仲間って、家族みたいな感覚なんですね。

a0010667_21531459.jpg伊香保は前にも来たことがあったけど、温泉街は初めて!
錆びれた感じが、よく言えば趣きある(笑)
源泉を飲めるってとこまで歩いていって、みんなで試飲。
・・・鉄っぽい(泣)血の味がしました・・・。

a0010667_2225226.jpgこの看板の意味、わかります?
秋がない・・・・あきない・・・・商(アキナイ)、
なんだそうです。
Bは1年前に来たことがあったみたいで、この店のたこやきだけ覚えていました。

a0010667_2254867.jpg夕方、稜線がすごくきれい。
寒いーと駆け足でホテルに急ぐ途中で。
もうちょっと早く着いたら、露天風呂からきれいな夕焼けが見えたかもしれません。

a0010667_22132391.jpg夕飯、期待以上においしかったー
中居さんが妙に親切で、ビール1本サービスしてくれたり(笑)

夜は当然のごとく飲み明かしました。
酔って、説教してたっぽい私・・・オヤジ化進行中。
みんな、フォローありがとう(T_T)

a0010667_21462624.jpg翌日は、おもちゃと車の博物館に行き、水沢うどんを食べました。
ちなみに、元祖水沢うどんの、店のとなりに、始祖水沢うどん、がありました。
どっちがはじまりなんだか(笑)

帰りの電車ではすっかり眠りこんでしまいました・・・。
たった一泊なのがなんだか寂しかった。
あの40日の貴重さを、改めて感じてしまいました。
by suzumecco | 2004-12-19 21:35 | ALC