カテゴリ:mobile( 3 )
なにげに機能UP?~9○3iのテレビ電話
昨日彼氏さんが9○3iを買った。さっそくTV電話をしてみたんですが、
相手の画像がかなりきれいな気がする!?!?!?
気のせいかと思って9○2i同士でTV電話してみたら、さっきよりもあらい。
やっぱり、9○3iのテレビ電話、送信画質が良くなってるのか?
カメラの設定?いや、そんなのあったかな?
画質がきれいだと相手の顔もきれいに見えてくる・・・不思議だ(^^;)

それにしても「機能多すぎ!」と言われ、ごもっとも。
よく言えば、
「先進的なサービスはありませんが、大多数が欲しいと思っているサービスは実装できています。これからも、auやSoftBankが展開するサービスで、コンシューマに支持されているものはキッチリ押さえます。」と開き直ったほうが分かりやすい。
だからどうしてドコモなのか?より

・・・のかしら?

さらに電話代節約のためプッシュトークを推奨してみたのだけど、「微妙」との評価・・・。ううむ。
自分が話してるときに相槌がないと、気持ちよく話せないものなのね。やっぱり。
なんとかいい利用シーンはないかなぁと思ってはたと気づく。
サービスありきじゃなくて、ニーズありきで提供しなければならないはずなんだよなぁ。
その点auはうまい。ずるいけどうまい。うまいからずるいとか思うのだろうけど。

個人的に9○3iに期待してるのは、オサイフケータイ機能の容量アップ。
今すでにedyとsuicaとDCMXを使ってるのだけど、ほかにもいろいろなアプリをいれてるためなのかすでに容量オーバーで、二台のケータイに分かれてしまっている状態。
ひとつにまとまれば便利なのになーと思ってたので、かなり嬉しい。
あとはGPS機能。地図、乗り換え案内、近辺検索とかうまく連携とれてるアプリがプリインされてるから、いきなり使い勝手よさそう。Nでちょっと試したんだけど、サクサク動くからストレスなく使えました。
3G対応で海外ケータイレンタルしなくていいのもうれしいなぁ。
早くほしいところだけど、狙いのSOがまだ発売されていないので、もうしばらくお預け。
くすん。こうなるとただのケータイオタクかも、私。
[PR]
by suzumecco | 2006-11-14 02:56 | mobile
松島
a0010667_0192197.jpg

太陽が沈みはじめる直前の松島。
海辺なのに、木が多いから潮っぽくない、さわやかな風を感じる。
むきだしの断層にロマンを感じる私(笑)
高校のころ、切り立ったがけの上から描いた海を思い出す。
こういう胸にぐっとくる景色は、写真じゃなくて、絵に残したいなぁって思う。

p.s かもめが浅ましかった・・・
[PR]
by suzumecco | 2005-07-17 23:22 | mobile
こんな不都合
D社のケイタイはメールとかあいもーどしてるときに電話がかかってくると、
「パケット通信中です」というアナウンスが出るのです。
これが非常に不都合だという指摘をもらいました。
確かに。
自分がいまパケットしてるっていうのも、個人情報なのかもしれませんね。
これをいちいち相手に知らせる必要ってあるんだろうか、と。

私はそれよりも、メールが届かなかったときの自動再送がないことの方が不便。
これがいちばんキャリア変えて痛手だったことです。。
うち、すぐ圏外になっちゃうので、返事しないで長時間放置とかありえるので。

ちょっといろいろ考えちゃいました。
[PR]
by suzumecco | 2005-07-03 12:58 | mobile