カテゴリ:beads( 5 )
再発
ビーズ熱再発!毎晩のように、夜なべしていろいろ作ってます(汗)
趣味があるってステキ☆なんて言ってられないわ。
もはや家にいるとビーズいじる時間が全てになっちゃうので、
勉強は外でしかできない身体になってしまいました・・・・
・・・って言い訳だって分かってるんだけどね。はぁ。

a0010667_1494424.jpga0010667_1495481.jpg
淡水パールクレオパトラ(ホワイト)&淡水パールピンク系ミックス

a0010667_1513674.jpga0010667_1514646.jpga0010667_1515592.jpg
ターコイズボールピアス&チェコクラウンピアス&チェコ&スワロ黒い星のピアス
すべてあまってたパーツでできちゃったもの。
うーん、ほしい人いるかなぁ。
[PR]
by suzumecco | 2004-12-13 01:27 | beads
とりかごシリーズ
a0010667_254275.jpga0010667_255020.jpg
グリーンスワロ&ピンクスワロ

a0010667_255989.jpga0010667_26763.jpg
シトリン×スワロ&シトリン×ターコイズ

最近のお気に入りパーツ。
上野二つは伯母とNちゃんにそれぞれプレゼント。
[PR]
by suzumecco | 2004-11-12 01:27 | beads
届きました!!
a0010667_2435883.jpg注文していたビーズが届きました!
さっそく道具を広げて作ってみたのが、こちら⇒
スワロをたくさん使った、スクエアリング。
キラキラしすぎて普段使いには微妙かも・・・(汗)
でもせっかくだから、明日つけていこーっと。
(明日は温泉と同期飲み♪)

さらに自己満ビーズ
[PR]
by suzumecco | 2004-10-10 02:43 | beads
気分転換♪
a0010667_2344675.jpgシュミのビーズ作りを最近また始めてみた。
ちょっとずつ集めてた石やビーズも気がついたらこんなに増えてて、
眺めるだけででとーっても、幸せな気分(^-^)
天然石が好き。ひとつひとつみんなちがってる。
カタチが悪いのもまた愛らしい。
こう組み合わせたらもっとキレイかな♪って、いろいろ試して見る。
使うこと考えたら、シンプルなデザインに落ち着いちゃうんだけど。

a0010667_2344658.jpgタイの市場で買ったストロベリークォーツ(たぶん)で作ったピアス。
石がかわいいから、パールだけつなげてシンプルに仕上げてみた。
お気に入りーでさっそくつけてみたら、好評だった☆
リクエストに応じて、トモダチの分と、母のトモダチの分も作る・・・。
喜んでもらえるのが、また嬉しいのです♪


a0010667_2344656.jpgおそろいの石で作ったペンダントヘッド。
ちょっと甘すぎたかなー。
シンプルなチェーンに石でフリンジつけようかな。
皮ひもでカジュアルにしてもいいかも!
調子に乗ってたくさんビーズと天然石とパールを買い込んじゃった。
またいろいろ作って、トモダチにプレゼントしたいなー。
考えるだけでうきうき。

実は一昨日とてもとても嫌な事があってひさしぶりに号泣。
正確には、励ましてもらって、なんだかぼろぼろ泣けてきた。
私は嫌な事にあってもほとんど泣かないで我慢しちゃうほうだけど、
そういうぼろぼろのときに差し伸べてもらう優しい言葉とかには弱い。
でも泣くとすっきりするみたい。
さらに友達にボーリング連れ出してもらって、かなり気持ちが晴れました。
・・・おかげで今ちょっと筋肉痛だけど(笑)

悲しいことからすぐに復活できるわけじゃないだろうけど、
こうやって少しずつ、周りに支えられて、人って立ち直れるんだなぁとしみじみ思う。
まわりにいるひとたちに本当に感謝。自分もそういう存在になれたらいいな。

ビーズでさらに気分転換。おっし。気合い!

明日は内定式です。気持ち切り替えて行ってこよう!
[PR]
by suzumecco | 2004-10-04 23:42 | beads
ピアスたくさん♪
週末は、母のリクエストでたくさんピアスを作りました!
夢中になって作っていたら、いつの間にか6ペアも!
しばらく忙しくて作れなかったから、欲求不満だったみたいです(笑)
a0010667_02421.jpg

母と、伯母と、後輩に、プレゼント☆(うち4つが母・・・母の日だし、まぁいいか)
今回は自分のぶんはありません(苦笑)。

調子が出てきたところで、手の込んだデザインにもチャレンジ。
クラウンモチーフのピアスと、ストラップ用の帯とモチーフを作りました。
最近グリーン系のビーズが好き。
持っているのはピンクが一番多いけど、もっとバリエーション増やしていきたいな。
[PR]
by suzumecco | 2004-05-11 00:25 | beads