<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
腰が痛くて動けなくて、しばらく寝たきり生活でした。
仕事行けないってほんとツライ!
いま、一瞬一瞬が大切なのに、遅れたくないと思うし、
いろんな人に心配とか迷惑とかかけてしまうのもよくないし、
ひとと話していたいなぁ、毎日刺激を受けてたいって凄く思った。

あ、でも家にいて、ごはん作ってくれたり、病院送り迎えしてくれた家族に感謝。
おかげで、英語とか、会社のサービスとか、業界のこととか、
集中していろいろ勉強できたのはよかったかなー。
同期がかわるがわるメールくれたのが嬉しかった。

腰はね、やっぱりすわりっぱなしがよくなかったみたい。
あと、運動不足。
体調悪いからってオサボリしてたけど、
適度に動かさないともっとよくないみたい。

今日も一日基本は家で横になって、ときどき散歩したり、買い物行ったり。
来週こそ完全復活できるかな。

仕事も、遊びも、健康なからだがあってこそ!

そして。
ネイチャーメイドのマルチビタミンミネラルを買っちゃったのでした。
[PR]
by suzumecco | 2005-05-29 01:26 | dialy
おやすみ
「休日」って「休む日」と言う字を書くけど、遊ぶものだと思ってた。
・・・・けど、いま、休日はきちんと休んで体調整えなきゃいけないんだと知りました。

今月はいってから、どうにもこうにも咳が止まらない。
医者に通っているけど、「花粉の季節が終わるまではしょうがない」、と薬いっぱいもらっただけ。
あとはマスクして、のど飴常時投入して、よく食べて、早く寝る、くらしかない。
でも、私、毎日なんらかのイベントがないとダメなのよ。
誰かとお茶とか、飲みとか、買い物とか、なんでもいいんだけど。
そういうの自粛して、直行直帰、会社と家の往復ってめちゃめちゃストレスたまる。
体調の前に精神衛生上よくないかも、と思いはじめてきた・・・。

それで、昨日は同期(お疲れ組)でタクって月島もんじゃ食べに行きました。
ちなみに、元気組はディズニーランドゥ。アフター6!
今日はバースディパーティなんだけど、行っちゃっていいかなぁ。
一応主役☆だから、行かなきゃだよねえ。
と、自分にいいわけ。ていうか、行きたいんだけど(笑)

夜まではゆっくり休んで、勉強でもして、大人しくしていようと思う。
明日もお休みなのに、おうちで安静・・・。
はーーー。一人の時間に耐えられる子になりたい・・・・。

元気になったら、いままでキャンセルしまくってた約束を全部取りかえそう!
それに向けて、とにかく体調直さないと!!!
[PR]
by suzumecco | 2005-05-21 14:07 | dialy
LAST NIGHT
今日は研修最終日。
1ヶ月一緒に過した仲間がちりじりになってく。
でも、寂しいって感覚があんまりなかった。
いつでも会えるって思っちゃう。
それでも、終電過ぎてまで、お店を離れられなくて、
やっぱりこの人々、空間を私はほんとうに好きなんだと気づいた。
初めてタクシーで帰って、家について、なんだかぽつねん。

あ。
やっぱり寂しい、、かも。
[PR]
by suzumecco | 2005-05-07 01:55 | dialy
伊勢にて
a0010667_27356.jpg

鈴はたぶん、伊勢が大好きだ。
祖父母の家の周りは、田園が広がり、近くに大きな川が流れている。
あんまり気持ちがいいから、日に何度も散歩に出かけてしまう。
最後の日は、弟と私と鈴とで川を横断した。
水の冷たさが心地よくて、はしゃぐ鈴が可愛くて、幸せだなぁと思った。
[PR]
by suzumecco | 2005-05-04 02:13 | love dog
GW
連休の最中だって言うのに、今日はオシゴトでした。
でも、研修中だから「働いてる」とは違うのかなぁ。
マナー研修の締め。講師の先生には本当に感謝。そして尊敬。
終わったあと、部署飲みをやったら、とっても楽しかった。
会計で幹事の私がミスってちょっと足りなくなったとき、みんなが助けてくれたり。
ああいうの、ほんとはさりげなく自分で払っちゃうのがスマートなんだろうけど、
私はぶきっちょで、みんなは優しくて、なんだじんわりきた。

入社してはや一ヶ月。毎日凄く充実してます。
軽井沢から持ち帰った咳が止まらなくて、体調的には参っちゃったりしてるけど、
うまくいかなかったり、自分の足りない部分に気づいて凹んだりもしょっちゅうだけど、
精神的には満たされてるような気がする。
今日も新しいことを学んだ、とか。
今日もだれかの素敵な部分に触れた、とか。
毎日そういう機会があるって、本当に幸せなことなんだろうな。
でもそれは、
今日はこれができるようになろうって意識することとか、
ひとを見るとき「イイトコ探し」できることとか、
そういう自分があればこそ、なのかもしれない。

仕事は頑張るけど、頑張り過ぎない。
でも、気持ちを前向きに保つことは、頑張りすぎてもいいのかも。

おなかいっぱいだと、ビーズもマカロンも遠くなっちゃうのかなぁ。
いや、6にはかならず作って持っていくけどね!

ではでは、明日から帰省してきま~す。
[PR]
by suzumecco | 2005-05-03 00:59 | dialy