<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
新しいお店
今週から働いているお店は、グループ会社が経営してる。
だからなのか、雰囲気がうちの会社っぽい。
居心地がいいなぁと感じてます。
先生がつきっきりで見てくれるからか、ミスもないし(^-^)
お昼は、お店周辺の安ウマランチに、毎日連れて行ってもらってました。
やっぱり、イチオシは前任者も勧めてた「ロコモコ」
ハンバーグがジューシーー☆
これがずっと続いたら確実に太るなぁと、ちょっと心配ですが(笑)

あと、前のお店の副店長から、「ミスしてない?ちゃんと馴染んでる?」と、
心配電話をかけていただいちゃいました(笑)
ひさしぶりに声を聞いて、前のお店も懐かしくなりました。
後任者もすっかり馴染んでる様子。
というか、私よりぜったいハマってるだろうなぁ。
嬉しいけど、くやしような、さみしいような、ちょっとフクザツ。
でも、今度一緒に飲むぞ!と意気込んでます。

前の店では、まだ仕事覚える事に精一杯で、なんだか不完全燃焼だったから、
今度の店では、もっとお店の役に立ちたい。自分のできる事を発揮したい。
ツールとか、ホームページとかを作れるように、担当者といろいろ話してます。
さっそくツール作りのためにマイパソを持ち込んで、閉店後のお店に残って完成させた。
これはもうチェックもらったから、細部直したら来週から使えそう。
自分から動き出したら、もっと研修が充実したものになりそうな予感。
がんばるぞ!
[PR]
by suzumecco | 2005-10-09 01:01
ここ最近の事
先々週の週末は、同期8人で温泉旅行@箱根。
ちなみに、この間と同じこわきえん。
でも、メンバーも違うし、車だしで全然違う面白さ。
あつーーーい、夜を過しちゃったね(うふ)

そして、先週、支店メンバー最後の週。
発表準備に毎日わたわたしてて、丸の内飲みも充分楽しんだ。
気がついたらとっても近い存在になってた同期たちの半分が巣立ってった。
寂しいなぁ。なんだか突然独りぼっちになっちゃった気分だ。

この間の週末は、お部屋の模様替え準備。
とりあえず、クローゼットの中身とベットの中身を出しておかたずけ。
ダイニチカンのみんなみたいな、オサレな部屋にするんだい!と気合いは充分。
でも、もったいない病があらわれて、どうにもステなれない・・・
昔の日記とか手帳とかいっぱいでてきた。
おばかでピュアだったなーとしみじみ。
初恋してた時の日記なんか、ちょっと照れちゃうくらいがんばっちゃってるのよ。
そんな赤面モノの過去は大事にまたしまいこむ。

そしてそして、昨日から新しい店舗で研修。
前任者の同期君が私と同じくらいマイペース。
本人曰く、「まっきのがマイペース度高くて、もっと天然」らしいけど、
お店の人曰く、どっこいどっこいらしいぞ。
みなさん、あったかくていいひとだし、お店は広くてきれいだし、
気持ちを切り替えて、これから3ヶ月頑張っていけそうです!

ちなみに、昨日、Mゆにぴったりのモノを見つけてしまった!
うふふ~かなり楽しみだ。また近いうちにみんなで会いたいな。
[PR]
by suzumecco | 2005-10-04 23:16