<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
きらきら尽くし
a0010667_10453058.jpg
横浜のきらきら。
a0010667_10454418.jpg
某住宅街のきらきら。(ふつうのお宅でがんばっちゃてるみたい。見物客がいっぱいでした)
a0010667_10462048.jpg
丸のうちのきらきら。

4月からのながーい研修が終わり、ついに冬休みです!
・・・その前に、ショップのみなさまに送別会開いて頂いて、
ティーカップ&ポット頂いて、花束まで頂いちゃって感動!
うーん、ほんといいお店だったです。
配属も決まり、仕事は大変そうだけど、
新しい部署の皆さまもとても雰囲気が良い感じでした。

そして、冬休み。学生時代と違って、かなり短い・・・・
ここぞとばかりに遊び尽くす予定が、結構のんびりしてます。
でも単発できらきらは楽しんでるからまっいっか(笑)
(でも写真で見ると、住宅街のきらきらがいちばん豪華そうな気がするのは気のせい?)
[PR]
by suzumecco | 2005-12-31 10:51
ありす
ちょっとまえの話ですが、大好きな“ありす”なレストランでごはんを食べて来ました♪
デザートが可愛かったので、最後にほんわかしました。
細部まで女の子のツボをつくお店だなぁ。

a0010667_10334720.jpg
白鳥さんのシュー。
a0010667_103532.jpg
チョコアイスのタワー。
[PR]
by suzumecco | 2005-12-25 10:31
雪の平泉
真冬の岩手に行って来ました!

a0010667_1910874.jpg

中尊寺金色堂(のまわりの建物)
暗い建物の中に金色堂があります。
大改修を経て甦ったと言う姿は、たしかに圧巻でした。

a0010667_19134610.jpg

芭蕉の句「夏草や 兵どもが 夢の跡」で有名な高館からの眺め。
史跡自体は期待はずれだったけど、この雪原は感慨深かった・・・。

a0010667_1919553.jpg

初体験のわんこそば。
平泉の食べ方は、盛岡や花巻のように後ろからよそられるのではなく、
自分のペースでのんびり食べられる「盛り出し」らしい。
薬味がいっぱいだから、飽きずに何杯でも食べられそうな美味しさでした。

a0010667_1923115.jpg

最後訪れたのが、 日本百景の一つにかぞえられる名勝天延記念物厳美渓。
・・・・・・ということでしたが、あまりに寒くて車から観賞。
一瞬だったけど、目に焼きつけたってことでまぁいいや(笑)

雪の降り積もる中、お寺めぐりっていうのもなかなかいいものなのです・・・
と言いたいとこだけど、実際めちゃくちゃ寒かった(>_<)
[PR]
by suzumecco | 2005-12-13 19:26
パーマ
パーマはあてるものか、かけるものか。。。

一昨日「かけて」きたんですが、職場のともだちは「あてる」といいます。
関西のひとは「あてる」だと思ってたけど、その子は関東人。
うーん、やっぱり「かける」ほうが自然な気がするんだけど。

そんな美容院で大プッシュだったのが、「スピカ」というインディーズバンド。
なんだか懐かしいメロディとやわらかいボーカルでほのぼのします。
インディーといっても、音はメジャー級。
某タワレコインディーでトップらしい。
というわけで、アルバム買っちゃいました。(なぜか全員のサイン入り)
気が付けばさっそくヘビロテ中です☆
スピカのホームページ
↑ここで聴けるみたい。よかったらぜひ。
[PR]
by suzumecco | 2005-12-06 20:37