<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
しろたえ
a0010667_140959.jpg

赤坂のしろたえというカフェに行ってきました!
昔なつかしいレトロでちっちゃいお店。名物はレアチーズケーキ。ちっちゃいから他のケーキとセットで頼めます。濃厚チーズがとろーりでおいしかった!
[PR]
by suzumecco | 2006-01-29 01:40 | dialy
ゆきんこ・あのひと逮捕
週末+有給で自主連休して、お出かけして来ました。
スノボに行くと言って、スキーしてきました。(せこい嘘をつくと言われた)
スノボ初体験、今だならず、です。くはぁ。

天気がなかなか良くならず、のっけからくじけそうになりました。
吹雪の中視界まっしろで滑ってきたのですが、寒かったー。
へたれまっきぃは、個別行動をとる度にレストランでお茶してました。
でも、だんだん吹雪きの中風を切ってすべるのが快感に・・・。
一面の銀世界。きらきら。ふわふわ。女の子的ツボをつきます☆
とりあえず、死ななくてよかったーーー。
がんばってすべってたあの子は風邪ひいて寝込んじゃいました。
かわいそう・・・。やっぱり、雪国をなめちゃいけません。

文明社会に帰ってきたら、ほりえもんが捕まってましたね。
あの会社には、私が以前使ってたblogサイトを汚いやりかたで買収され強引に移行させられたので、あんまり好きじゃなかったです。個人的な恨みだけど。
やっぱり、サービスを売る会社なら、ユーザーを第一に考えないと。と思います。
でも、実際、あの会社の主観事業はITでもなかったようですね。
うーん。やっぱり個人的な意見だけど、企業ってものは、なにかの価値を生み出して社会に貢献しないといけないと思う。株の売買とか企業買収っていいとか悪いとかわからないけど、モノ作りもサービス提供もしてないでお金を生み出してる・・・それは価値のあることなのか?疑問を感じます。まじめに働いてる人がばか見る社会であって欲しくないなぁと思います。
[PR]
by suzumecco | 2006-01-24 22:32
成人式
すずめっこ、ハタチになりました(ぽ)

という日が最近だった気がするのは私も妄想でしょうか。
気が付くと、弟くんがハタチになってて、この間成人式を迎えました。

まず、家族でスタジオに行って記念撮影。
私のときも撮ってもらったカメラマンさんで、覚えていてくれたのがびっくりだった!
ここのスタジオはとってもアットホームで、スタッフの人たちがリラックスできるようにいろいろ工夫を凝らしてくれる。おしゃべりしたり笑ってるうちにだんだんいい顔になってきて、絶対ステキな写真が撮れる、と評判なのです。
なぜだか、弟と私のツーショットをいっぱい取られました。
というか、私ノリノリすぎ?だって、きれいに撮ってもらえるって嬉しいものじゃない?

そして夜。
うちの身内は、新成人を囲って、みんなでおいしいものを食べる、というのが恒例。
今年は、イトコたちが次々と結婚したおかげで家族が増え、総勢8家族が集まりました!
そして舞台は、ちいさいけれど、昔ながらのフレンチレストラン。
a0010667_233730100.jpg

小さな前菜からはじまって、前菜・魚料理・肉料理・フランス産チーズ・特製デザート・コーヒー・小菓子と充実のフルコース。
これでお値段は有名ホテルのフレンチコースの半分くらい。ね、お得でしょ?
みんなもとっても喜んでくれたから、うちの両親もほくほくでした。

弟くんにはiPodnanoをプレゼント。私ももってないのにーーーー!
でも喜んでもらえてよかったーと思いました。
いい一日でした。
[PR]
by suzumecco | 2006-01-11 23:45
としこし
あけました。(ずいぶん前に)
今年もよろしくおねがいします。

もうほとんど写真をとったときくらいしか更新してないblogですが、
今年もちまちま書いていこうと思います。

えーとさっそく年越のお話。
今年は田舎への帰省についていかず、おうちでひとりお留守番してました。
といっても ひとりじゃないもん。仲良しさんを集めてぱーちーです☆
ごはん作って、そばをゆでて、おしゃべりして、わいわい。
それからカウントダウンに合わせて車に乗り込み、お台場目指してドライブ!
この日、某O社員から「お台場で花火がある!」とステキ情報をもらったのですが、
ついたところで、あれ、どこだっけ?とうろうろ。
勢いだけできちゃあかんぜよ・・・・
情報元に確認したところ「ゴメンないみたい(てへ)」
がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
(実際にはものすごく恐縮されちゃって代替案まで調べてくれた・・・・!ありがつ!)
まぁ、いきおいでとりあえず車とめて人波に乗ってみたら。フジテレビ前に到着。
そしてHGのフォーーー!に合わせて、カウントダウンと合いなりました。

めちゃくちゃ寒かったので、すぐに車に戻り、一路湘南を目指す。
初日の出は江ノ島を眺めながら~♪とステキシチュエーション。
日が出るまで、深夜の海を散歩したり、ファミレスでだべったり。
そこで、お昼の連ドラ並のけっこうギリギリな話題で盛り上がり(笑)、
日の出を見るために再び浜辺へ。
青春劇場を順番に演じ、まわりのひとびとの白い目を独占☆
元劇団員と元演劇部が白熱の演技(カップルの別れのシーンメドレー)を披露してくれました。
いやね、結構痛かったけどネ、個人的に(^^;)
気が付いたら空が白く、ひともまばらになってました・・・・・
曇りのため、はっきり太陽見えんかったとです。くすん。

そこからドライバーのテンションが上がり始め、戦国時代のおやかた様になりきった勢いで激しく道を間違え、横浜の住宅街をうろついてみたり。
うちに帰ってからはごろごろまったりして、テレビ見たりしゃべったりして(もしもこのメンバーでルームシェアしたら?のシュミレーションとか、リアルでたのしかった)、夕方まで過しました。
結局寝正月(笑)それもまたいとおかし。
なんかいいメンバーでした。ねこざるしゃんは初対面ばかりだったのに、すぐに馴染んでくれて。さすがです。世界に飛び出す人は違います(笑)またこのメンバーで雪国でも行こう、と誓い合いました!

その晩はそのまま留学中のともだちを迎えにいき、彼女に初温泉体験をプレゼントしました。
やっぱり、外国の人は人前で裸になるのが恥ずかしいようで、結構フシギな感じみたい。
うちに泊まってったので夜もいっぱいしゃべって、翌日はともにバーゲン。
それから他の留学仲間と合流して、ヒルズでセレブランチをしつつ、六本木をぶらぶら。
次のホストにバトンタッチしてようやくおうちに一人で帰りました。

3日は親戚の家で新年会。
最近イトコが相次いで結婚したので、家族がどんどんふえて、いまや、9ファミリーが勢ぞろい。
美味しかったし楽しかったし、次の親戚合同旅行の行き先もはわい~になりそうだしで、うきうきな日でした。

まぁ、そんな感じの年越でした。

お仕事は、今週から、ようやく本配属され、相変わらずみなさんいいひとなので恵まれた環境ではありますが、自分にできることがあんまりない。だから、別の意味でしんどいです。
いや、やることは作ればいくらでもあるけど、待ってるだけじゃ電話しか来ない。
だから、腐るか輝くかはほんと自分次第、な部署だと思います。
ここは自ら動いて、がんばるぞ!
[PR]
by suzumecco | 2006-01-08 03:26