<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
IKEA
a0010667_18503449.jpg

南船橋に最近出来たというIKEAに寄ってみました。

ん?!

a0010667_2247968.jpg


ディズニー並の行列!
入るだけでこんなです。
日本人てみんなMなのね、、(^^;)

へたれな私が、並ばずに回れ右をしたことは言うまでもない・・・・
[PR]
by suzumecco | 2006-04-30 18:50 | dialy
訂正
桜を見たのは大河原から船岡にかけてでした。地名どっちも違ってた(^_^;)

それにしてもモバイルスイカはほんと便利です。今回、ケータイからえきねっとで新幹線の指定とって、チケット発行も機械からだし、旅先での移動もスイカ。並ばなくていいって楽チン♪あとは、早く指定券もICに入ればいいのにな~

そうそう、東北では花見のリアルタイム映像もテレビ電話でチェックできたから、それも結構楽しかった。

行って体験して初めて便利さとか楽しさとか実感できるんだなあと思いました。

なんだか回し者みたいだけど、まっいっか☆
[PR]
by suzumecco | 2006-04-27 23:24 | dialy
桜と北上
a0010667_16562597.jpg

東北に来てみたら、桜が満開です!

大河内?船山?たしかそんな名前の駅に降り立ち、河原の土手沿いを30分以上歩きました。その間ずっと桜並木!
ぽかぽか陽気の中河辺で飲むコーヒーの美味しいこと!
満喫♪
[PR]
by suzumecco | 2006-04-24 16:56 | dialy
せれぶる
a0010667_16304517.jpg

銀座のクレープやさんにて〓

同期の仲良し三人で、お茶しました~
リンゴのコンフォートのクレープです。甘すぎず、すっきり美味しい♪
[PR]
by suzumecco | 2006-04-15 16:30 | dialy
歓送迎会
さくらが散り始めた、、、と思ったら、すっかり歓送迎会のシーズンです。
したっぱな私は、毎晩のように、hotpepperとぐるなびと、ぐるめぴあを睨んで電話かけまくりです。
それにしても、会社から近くて、安くて、和食で、個室で、今まで行ったことないとこで、それなりにいい雰囲気のお店・・・
そんなもん、そうそうあるかーーーー!!!!
どっかを妥協しなきゃなんないと思うんだけど、
でもそうして何時間もかけて私が見つけてきたお店よりも、
確実にもっと良い条件のお店を、先輩はいつもキメてくるのだ。
いや、聞いて見ると、先輩だって、何時間もかけて見つけ出してるらしい。
ようは私の頑張りが足りないのか・・・・
できる先輩がいると、楽だというけれど、かえってプレッシャーだよぅ。
一緒にやってもらえるのは、すごくありがたい。
でも私はなんてだめなんだーーーとめちゃめちゃへこんでくる。
新人第一歩。まだまだ遠い。

今まで会社の飲み会なんかは参加するだけだった。
友達同士の飲み会なんかは、みんなが協力してくれてた。
なんか、恵まれてたというか、温室にいたんだなぁと痛感です。
[PR]
by suzumecco | 2006-04-12 23:49 | dialy