<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
陳さんの店のオザシキ
a0010667_0182359.jpg

ちなみに、部屋はほの暗く、あやしげな感じな上、ちょっぴり隔離されてて、いい感じでした(笑)

予約してたおかげ!
友人ちゃんに感謝!!!
[PR]
by suzumecco | 2006-08-31 00:18 | dialy
陳さんの激辛マーボー
a0010667_0152485.jpg

赤坂の陳麻婆豆腐赤坂分店に行ってきました。

噂どおり食べたとこから、カッカしてくる辛さでした!
くちびる、口の中、胃と熱が広がっていく感覚。汗がふきだして、新手のデトックス効果もある気がします。(友人ちゃんはなんか違うこと言ってた)
中国茶と白いご飯でなんとか食べ切りました!

食後の杏仁豆腐の余さが、ひりひりしてる口のなかをやさしく潤してくれて絶妙です♪
また行きたいな~

お店詳細は以下↓
http://mobile.gnavi.co.jp/search/shop.php?uid=NULLGWDOCOMO&gUIDGet=1&gShopID=g791000&gDistrict=110
[PR]
by suzumecco | 2006-08-31 00:15 | food
氣志團GIG@極東NEVER LAND
a0010667_12344818.jpg

朝7時半新宿発の氣志團バスに揺られ、富士急極東NEVER LANDまでやってきちゃいました。

氣志團アツイ!
到着してすぐ、9時半~ツアーグッズを買う行列に並んだはずなのに、買えたのは11時半。そのころには半分近くのグッズが売切れとなってました(涙)
パーカとタオルと大人買いバッグを買おうと意気込んでたのに、全部なくなっていました。CS(顧客満足)とコストを天秤にかけて、コスト重視に転んだのだろうなぁ。と、ぷち鬱。結局、Tシャツ、ペットボトルホルダー、リストバンドをゲットしました。(リストバンドかなり気持ちいい☆)

そして、富士急極東NEVER LAND園内はリーゼントや長ラン姿の若者でいっぱい。お昼を食べるにも、どこもかしこも行列だらけ。

まさに、氣志團バブルとなってます。

そんな私はただいまお昼ごはんの場所取り中。交代で並んでハンバーガー買おうとしてます。これだけで30分くらいかかりそう!

<追記>
帰って来ました。いまなお冷めやらぬ興奮と感動!
初の野外だったことを差し引いても、今まで行ったどのLIVEよりも楽しかった!

●ひとつ、音楽がいい!氣志團の曲ってすごくLIVE映えする!初めてでもノリやすかった!そして、ひとつひとつの曲のふりつけが、頑張ればマネできる感じなので、いっしょになってやってると、ものすごい一体感。ステキ。
●ふたつ、演奏のレベルが高い!音痴の私がエラそうなこと言えないけれど、リズム隊がすごく安定しているから、ギターがいい感じで遊べてる気がしました。インストのみの曲もあったのに、知らない曲だったにも関わらずそれもすごくよかった!こんなの初めてです!
●みっつ、演出が凝ってて楽しい!笑える、感動できる演出がそこかしこに散らばっていて、観客を楽しませたい!って気持ちをひしひし感じました。オープニングの凝った映像に始まり、登場時の世界のダンサーたち、繋ぎの微熱男子のコント、アンコールのあんこーさん、ラストを飾ったはっぱ隊、そして打ち上げ花火・・・とにかく盛りだくさんで、お腹いっぱいでした。←ネタバレかもしれないけど、まぁ、今日が最終だからいいか(笑)
●よっつ、vo綾小路さんの不器用でまっすぐなMCにメロメロになれる!かわいかったーー!そして、こころがあったかくなる。あれ、どこまで計算でどこまでが天然?なんて思っちゃった私はもう汚いなのかしら(笑)でも、ドキュメンタリーとかインタで見た綾小路さんは、頭よさそうで、バンドのいろんなこと相当考えてる感じだったので、あんなMCするなんて意外だった。でも、いまは妙にしっくり。ぜんぶがいい!と、まるきりファンになっちゃったんですけど。

はぁ~とにかく楽しかった!また行きたいな~
[PR]
by suzumecco | 2006-08-27 12:34 | dialy
コナミデビュー
近所にできたコナミのスポーツクラブに行って来ました

最新のジムはすごかったー
すべてがコンピュータネットワークに繋がっていて、
身体データから、トレーニングの内容までぜんぶ個人データとして管理される。
しかも、ランニングマシンなどには、テレビだけじゃなく、
マシンと連動してるゲームもついていて、「仮想日本縦断旅行」なんかもできちゃう!

すごいすごい、とひとしきり感動したあと、いざ使ってみようと思ったら、、、、


私は法人都度会員のため、一回一回は使えるけど、前回のデータは残らない・・・・とのことでした。
がっくり。

[PR]
by suzumecco | 2006-08-24 22:37 | dialy
やわらか戦車のココロ
a0010667_0165518.jpgやわらか戦車というFLASHを教えてもらいました。

♪やわらか戦車の心はひとつ、
生きのびたい 生きのびたい♪

つつかれるとそこから腐ってしまうんです!
三日にいちどは子猫にさらわれるんです!
中学男子に眉毛を書かれるんです!

あの、「ひっこぬかれて~」のゲーム、なんだっけ、ピグミン?だっけ?
あれと同じようないやされ方です。けなげというか、なんというか。

なんだかおとぼけ系のキャラクター。
見てて癒されました(^-^)
いつの間にか口ずさんでいそうで、ちょっとこわいけど・・・
[PR]
by suzumecco | 2006-08-21 00:17
学生気分
今週は、学生時代の友達と、私の今の職場付近で飲む機会が2回もありました。

まず、火曜日にゼミの女の子たちと。
そもそもゼミ同期は東京・丸の内・銀座付近に密集してるんです。
私の左右のビルに一人ずついるし、
他の子も「おいでー」と言えばすぐ来れちゃうくらい近い。
でも、私以外は毎日残業続きらしいので、集まれる時間は遅くなっちゃうんだろうなぁ。
久しぶりに話したら、ステキな恋が生まれてたり、
学生時代の相手とまだ続いていたりと、なんだかほわほわ気分になれました!
なんだか、愛されてる女の子って全身からしあわせオーラが出てるし、
いまちょうど育ててる女の子は、やっぱりそういう空気を感じる。
私は、ひとのしあわせ話を聞くのがすきー♪

そして、木曜日は、サークル仲間とおすし。
半年ぶり?それ以上なひともいたけど、全然変ってない!!
もちろん、見た目や、近況を聞いたりすると
「みんなオトナになってしまったあぁ」と感じる部分も多いんだけど、
内面的なものは、あのころと同じで、ほっとしました。
社会に出てもやさぐれていない、それぞれが思うように生きてるなぁという感じ。
まぁ、私がいちばん変らず、平和ぼけしてるような気もするんだけど(^^;)
[PR]
by suzumecco | 2006-08-19 12:32 | dialy
へいわのいのり
首相のお参り。
むかしは熱く語ってたけれど、
ちかごろは「国どうしの意地の張り合い」ぐらいにしか思えなくなっていた。
それぞれに思うところがあって、
批判したり、強行したりしているのだろうけど、
感情的で、本質を見失っていて、空虚だ。

ふりまわされた結果がお互いの国の、ナショナリズムの高揚。

歴史的に、国益論で、感情論で、語り口はいろいろあるけれど、
私はこの日は

おだやかにみんなが平和への祈りを捧げ、
平和への誓いを立てる一日であって欲しかったと思う。

それがとても残念だ。


私は、武力行使を政治手段として用いるのは、本当にすべての策を出し尽くした先の最終手段でしかいけないと信じている。どんなに効果的で魅力的に映っても、けしてひいてはいけないカードのはずだ。
けれど、愛国心の再認識が、私たちから過去の痛みや反省を忘れさせて、そうした戦略的武力行使を肯定する方向へ進んでしまうことがなにより怖い。たしかにそれは戦争。破壊なのだ。
近年のアメリカや、最近のイスラエルを見ていると、この恐れがわたしたちにとっても夢物語じゃないことがわかる。

なにが正しいのか・・・
[PR]
by suzumecco | 2006-08-16 03:04 | words
仙台2
a0010667_0455163.jpg


七夕。
mobile3社もさりげなく参加。
ぴんくのなかにきのこ家族って・・・(笑)
なんだかほのぼのしちゃいました。

おまつりは、秋田のほうが感動したけど(ぽそり)
[PR]
by suzumecco | 2006-08-08 00:48 | tohoku
秋田
a0010667_0393664.jpg


昼間の竿灯。
技の博覧会。
片手、額、肩、腰とつぎつぎに乗せて操る。
ひとつ50キロくらいあるのを、たった一人で支えるのですって!

a0010667_0404291.jpg


夜はまた、圧巻!
何十という竿灯がいっせいに掲げられる。
おっとっと、と倒れ掛かってくると、そのはらはら感がまた楽しい!
興奮しっぱなし、感激のひとときでした。

a0010667_0415765.jpg


しめはきりたんぽ鍋と、稲庭うどんで。
やっぱり本場の味はちがう。
すっきりさっぱり、夏でもおいしくいただけました。

ひとの素朴さとか、
伝統を大切に守り伝えている人たちのたくましさとか、
そういうものに触れて、心があつくなったのでした。
[PR]
by suzumecco | 2006-08-06 00:43 | tohoku
仙台1
a0010667_045231.jpg


冷やし中華の発祥の地はなんと仙台なんだって。
そんな元祖のお店で食べました。

a0010667_0481788.jpg


屋上で見る花火。
人ごみじゃない、特等席。
なんだか得した気分。
高いところから見るのも、新鮮。
この日は夜遅くまでみんなで語り明かしたのでした。
[PR]
by suzumecco | 2006-08-05 00:44 | tohoku