<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ただ、君を愛してる。
kちゃんと休日デートして、ご近所の映画館で見ちゃった!
a0010667_043395.jpg

宮崎あおいちゃんが、とってもきゅーとでした(^-^)
玉木宏もさいきん「のだめ」でかなりお気に入りだったけど、
今回の不器用でやさしい男の子、って役もとってもよかった。
ふたりのちょっとズレてるとことか、どんかんなとことかに、はじめっから中盤まではくすくす笑いっぱなし。
でも、最後は涙がぶわーーってなる。ただ悲しいだけじゃなく、なんか切なくて、けなげで、かわいらしくて、でもハッピーエンドなんだよなぁ、という気持ちが広がったかんじ。
ここRからほっこり、やさしいきもちになれました。

ちなみに原作は、、しばらく前に広末良子と松田龍平主演で公開された映画『恋愛寫眞』のコラボレーション企画として執筆された市川拓司の「恋愛寫眞 もうひとつの物語」。
この映画タイトルは、主題歌のサビから来たらしい。「天国の森で君を想う」という題名で公開する予定だったのを変えたみたいだけど、「天国の森で君を想う」のほうがよかったな。「ただ」は「いま会い」がヒットしたからのっかろうとしてるみたいだからやだなー。それに、森の描写がとってもきれいだったからね。

それにしても。
いいなーこんな恋愛写真撮りたいなー。
でも、私はあおいちゃんみたいにかわいくないから、ちゅーの写真はやだなー。
体のパーツとか、小物とかならいいかも。背中とか、横顔とか、シルエットとかね。
はーーなんかいいかも。これから、写真のテーマは「恋愛写真」だ!
[PR]
by suzumecco | 2006-11-24 00:51 | movie
風邪引いた(>_<)
昨日、朝から頭が痛くて、ふらふらして、「変だなー」と思いつつも出社。
途中、電車の中で気分悪くなってぐへぇ。という状態に。
会社でも頭痛いし、体中が痛いし、気持ち悪いし、でも熱はないし。
どうしようーとおろおろしてたら、先輩が「顔色悪いし、無理しないで帰っていいよ」と。
お言葉に甘えてしまいました。先輩らぶ。
家に帰ってからひたすら寝る、寝る、寝る。
熱はないし、食欲はある。でもやっぱり頭痛い。のどが痛い。
翌日はおなかまで痛くなってもう一日お休み。
あーーーこんなのことで休みなんて、みんなに申し訳ない!
いまやるべきことはとりあえず終わらせてきたけど、
うちは電話対応部隊なので、一人足りないとその分みんなに負担が回ってしまう。
うーー申し訳ない。

もともと風邪っぽかったのに、遊びすぎたかな?
はーー。体調管理の大切さを実感した二日間でした。

今日も一日ひたすら眠り続け、いまはすっかりよくなってきたような気がする。
まだ少しのどは痛いけど、それ以外は楽になった。
ごはん作ってくれたおかーさんに感謝。
気遣いのメールくれた会社の友達にも感謝。
こういうとき、ひとのあたたかさを感じる。みんならぶ。

はやくよくなって、恩返ししなきゃ!
[PR]
by suzumecco | 2006-11-22 21:43 | dialy
紅葉の山寺めぐり
a0010667_21313368.jpg

週末、「山寺」へ行ってきました。
芭蕉が「しずけさや~」を読んだ場所。
もみじが風に揺られていて、とってもきれいだった。

一番有名なのは、この門かしら?
a0010667_21332760.jpg

上のほうは紅葉が終わりかけていて、ちょっと寂しい感じ。

あと、行く途中の峠で立ち寄ったお蕎麦屋さんがかなりお勧めです☆
a0010667_21342398.jpg

きれいな器に、手の込んだお料理。
これで1500円くらいだったような・・・。
また行きたいけど、名前を忘れてしまった・・・残念。
[PR]
by suzumecco | 2006-11-19 21:35 | tohoku
なにげに機能UP?~9○3iのテレビ電話
昨日彼氏さんが9○3iを買った。さっそくTV電話をしてみたんですが、
相手の画像がかなりきれいな気がする!?!?!?
気のせいかと思って9○2i同士でTV電話してみたら、さっきよりもあらい。
やっぱり、9○3iのテレビ電話、送信画質が良くなってるのか?
カメラの設定?いや、そんなのあったかな?
画質がきれいだと相手の顔もきれいに見えてくる・・・不思議だ(^^;)

それにしても「機能多すぎ!」と言われ、ごもっとも。
よく言えば、
「先進的なサービスはありませんが、大多数が欲しいと思っているサービスは実装できています。これからも、auやSoftBankが展開するサービスで、コンシューマに支持されているものはキッチリ押さえます。」と開き直ったほうが分かりやすい。
だからどうしてドコモなのか?より

・・・のかしら?

さらに電話代節約のためプッシュトークを推奨してみたのだけど、「微妙」との評価・・・。ううむ。
自分が話してるときに相槌がないと、気持ちよく話せないものなのね。やっぱり。
なんとかいい利用シーンはないかなぁと思ってはたと気づく。
サービスありきじゃなくて、ニーズありきで提供しなければならないはずなんだよなぁ。
その点auはうまい。ずるいけどうまい。うまいからずるいとか思うのだろうけど。

個人的に9○3iに期待してるのは、オサイフケータイ機能の容量アップ。
今すでにedyとsuicaとDCMXを使ってるのだけど、ほかにもいろいろなアプリをいれてるためなのかすでに容量オーバーで、二台のケータイに分かれてしまっている状態。
ひとつにまとまれば便利なのになーと思ってたので、かなり嬉しい。
あとはGPS機能。地図、乗り換え案内、近辺検索とかうまく連携とれてるアプリがプリインされてるから、いきなり使い勝手よさそう。Nでちょっと試したんだけど、サクサク動くからストレスなく使えました。
3G対応で海外ケータイレンタルしなくていいのもうれしいなぁ。
早くほしいところだけど、狙いのSOがまだ発売されていないので、もうしばらくお預け。
くすん。こうなるとただのケータイオタクかも、私。
[PR]
by suzumecco | 2006-11-14 02:56 | mobile
「野原の少女」が良かった~大エルミタージュ美術館展
日曜日、上野で美術館デート。
今日の目的は大エルミタージュ美術館展

家族、自然との共生、都市と人、みたいな三つのテーマ。
人間味があるあたたかい作品が多くて、気持ちがほっこりやわらぎました。
一番よかったのは、ルートヴィヒ・クナトゥスの「野原の少女」。
画面いっぱいの野原に、色とりどりのお花が咲き乱れ、女の子がお花を摘んでいる、という構図。
女の子がとにかく愛らしくて、あどけない。だれもが頬を緩ませて「かわいいね」と言ってた。
実際、ポストカードの売れ行きも一番人気らしい。
サイトの作品紹介にもあるので、よかったら見てみてくださいな。
でも、やっぱり本物がいちばんいいのだけどね。
[PR]
by suzumecco | 2006-11-14 02:30 | dialy
楽しい時間だからこそかなしい
大学時代の仲間と集まってお食事会をしました。
学生時代は、ちっちゃなひとりぐらしの子のこたつをみんなで囲んで、スーパーで買ってきた食材とかお酒でわいわいしてた仲間が、ワインやパエリアに舌鼓を打ってあのころを懐かしんだり近況報告したりする・・・懐かしくて暖かくて、だからこそかなしい。
みんな、いい意味で変っていない、変にあきらめたり、ふてくされたりしてないで、いいところはいいままでうれしい、だからこそ失ってしまったものの隙間がたまらなくかなしい。
まだ時間があるから、きっとそれは忘れるための時間じゃなく、それを受け止めても心から笑えるようになるまでに必要な時間なんだろうと思います。
うまくいえないけれど、みんな幸せで、そのままでいてくれますように。
[PR]
by suzumecco | 2006-11-12 18:45 | dialy
大内宿山形屋【写真追加】
a0010667_17471841.jpg

大内宿は会津の隠れ名所・・・今では有名になってしまい、人も多くなっていました。
前に来たのは、おじいちゃんおばあちゃんが生きていた頃、確か中学一年のとき。
今回は紅葉のきれいな季節で、とても鮮やかな印象でした。

泊まったのは現在の大内宿の礎を作ったという名物おばあちゃんのいる宿、山形屋。
ここに泊まると、おばあちゃんお手製の会津木綿のはんてんを貸して頂けるのです。
a0010667_1812581.jpg

ちなみにこのサイトの下で紹介されている手打ちそばもオサカナもお煎餅も山形屋さんのものです(^^;)
http://www.mixpink.com/spot_folder/oouchijuku.html

夜になると、会津の郷土料理や、自慢の手打ちそばがいただけます♪
馬刺しとか、てんぷらまんじゅうとか、そばだんごの汁とか、お腹いっぱいぜんぶおいしかった!
さらに、食後はいろりを囲んでおさかな酒~~
くぅぅぅぅっっって思わずうめいちゃうほど、おいしい~~♪
a0010667_184255.jpg


翌朝は、お土産を買ったり、お散歩したり。
朝早いうちから人がたくさん。
働いている人も、観光客も、みんな楽しそうに声かけあって賑わってました。
ちなみに、従兄たちは山にものぼったみたい。
a0010667_1871456.jpg

a0010667_1884392.jpg

[PR]
by suzumecco | 2006-11-04 21:00 | dialy
Cafe ケイキにて【写真追加】
a0010667_18224294.jpg

親戚の親戚のカフェ。
ケーキもコーヒーも紅茶も最高(^-^)

a0010667_18243929.jpg

カップもとってもかわいい♪
コレと同じものをまみさんと御揃いでそれぞれお母さんに買ってもらっちゃった♪
a0010667_16191781.jpg

お店もとっても素敵なのです♪
[PR]
by suzumecco | 2006-11-04 16:19 | dialy
会津若松の親戚のおうちの裏山にて【写真追加】
いとこと、こどもたちと、親戚のおじさまとみんなで朝のお散歩♪
ましゃむーのうしゃぎさんぼうしがラブリィ(はぁと)
a0010667_18282296.jpg


紅葉が映る池がとっても素敵でした。
水も、空も、空気も、大地も、ぜんぶで秋を感じさせてくれました。
a0010667_1834523.jpg

きんいろのはっぱ☆しゅてき~!!(のだめ風に)
a0010667_1833714.jpg

[PR]
by suzumecco | 2006-11-04 08:33 | dialy