<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
こころやさしいおとうとのはなし
母がものすごく感激している。

今日は雨。
それなのに、うちのわんこの散歩をしてきたおとうとが、ずぶぬれで帰って来た。
おばかね~と聞いたら、こんなことだったのです。

雨の中、近所のおうちのわんこが、外で震えていたらしい。
その子のおうちは、おにわにケージがあって、屋根がなかったみたい。
ずぶぬれでぷるぷるしてたその子を見つけたのが、
傘さして、うちのわんこを散歩してたうちのおとうと君。
ぷるぷるくんのおうちのひとを探したけど、お留守。
それで、思わず自分の傘をケージにかけて、雨よけをつくってあげたんだって。

それで、人情に弱いうちの母、感動!

お買い物の途中に、そのおうちの前を通ったら、
うちの傘がかかってたみたい。
おうちの人はまだ帰っていないから、
あのままだったら、ぷるぷるくん、風邪ひいちゃったかもしれない。
いい子ね、やっぱりうちの子ね、とにこにこだった。

親ばかねえなんて、思いながら、私もにこにこでした。

たまには、身内自慢♪
[PR]
by suzumecco | 2007-04-26 00:55 | dialy
一歳!
a0010667_1927313.jpg

いとこの赤ちゃん、まさむが一歳になった!というわけで、親戚が集まってお誕生日ぱーてぃー☆
金髪の美少年なまさむはみんなのアイドルです(^-^)
いとこもちっちゃいころは、同じ金髪だったけど、今は黒々した日本人髪で、体質って変るのだなぁとほんとびっくり。

それにしても、このたくさんの料理(ここからさらにジンギスカンとかお雑煮とかまだまだ増えた)を全部用意してくれたママはすごい。まさむも見ながら、パーティーのホストもこなすんだから。私がふだん「会社の飲み会幹事が辛い(>_<)」ってゴネてるのが申し訳なくなった!
私もいつかママになったら、子育ても、料理も、家のこと色々ぜんぶできちゃうようにならなきゃいけないんだろうなぁと思いながら、お酒もお料理もおいしく頂きました☆

そして、ついに、親戚一同で行く、第2回ハワイツアーの詳細が明らかになった!
何年か前、おじいちゃん、おばあちゃんが生きてた頃、みんなで(25人くらい?)ハワイに行ったのです。それはきっと、大人たちはすごくがんばって準備してくれて、お金もけっこうかかったのだと思うけど、ほんといい思い出だった。おじいちゃんがあやしい現地人みたいな麦藁帽子被ってたこととか、19歳だったいとこ(まさむのぱぱ)がしれっとお酒飲もうとしたら、年齢バレて飲めなくてくやしがったこととか、みんなでディナークルーズ乗って躍りまくったこととか。いまはおじいちゃんもおばあちゃんもいなくなってしまったけど、だからこそあのとき無理してでも行ってよかったねって、いつでもみんなが集まると思い出語りがされる。
あれから、何年経ったっけ。当時「子供」だったいとこたちは私含めほとんどが成人して、結婚してぱぱやままになったりもしてる。また前とは違ったメンバーでいっぱい思い出作れるんだろうなぁって。すっごく楽しみ!
[PR]
by suzumecco | 2007-04-21 19:27 | dialy
銀座でお寿司
a0010667_1212550.jpg

営業二日目。
今日は引き継ぎや会議に終われ、外回りはできず。やることいっぱいでやりがいあるドキドキと、全部こなせるか不安なドキドキがないまぜ。でも、上司も先輩も同期も後輩も、優秀で親切で優しい。みなさんにたくさん感謝!

夜は彼氏さんとちょっと豪華に銀座のお寿司やさんに。
豪華と言っても、お腹いっぱいお寿司食べてビールも飲んで、一人二千円ちょいだった。満足~☆
彼が銀座に詳しいことに私がジェラって意味もなく張り合ってみたり、彼も自己PRして張り合い返したり、いつもどおり馬鹿ップルでした(笑)
[PR]
by suzumecco | 2007-04-18 01:21 | dialy
月島もんじゃ
今日は念願のもんじゃデート@月島!こんなに近いのに彼氏と行ったことはなかったのだ。もんじゃとか鉄板焼系は一緒につっつく感じが共同作業っぽくて良いのだ☆

有名らしいバンビと言う店で、明太もちもんじゃと、バンビもんじゃと、ネギもんじゃを次々注文。お腹いっぱいなのになぜだか入るもんじゃのふしぎ、、、(+_+)実はもんじゃよりも、つまみのモツ煮込みがイチオシだったんだけど!ウマ~♪

そのあと諸事情により、留学仲間の友達が合流。たぶん2年くらいぶり?半パン少年がカッコいいエリートサラリーマンになってて、おばちゃんしみじみしちゃうよ的な気分になった(笑)ひょうひょうとしたノリは全然変わってなくてすんごく面白かった。早くまたみんなで集まりたいな☆(2月にやったばかりだけど!)

夜の月島もんじゃストリートを彼氏と昔の友達と三人で歩く。小雨。夜風。大人になっちゃった私たち。なんだか懐かしいような新鮮なような、とにかく気持ちいい散歩でした。
[PR]
by suzumecco | 2007-04-12 00:00 | dialy
配属換え
昨日、入社して初の実質的な配属換えの発令がありました。
希望してた営業。私が営業ですよ。くぅ~~っ

もう、先週末からどきどきして、緊張して、心臓ばくばくだった。
今いるところは、いわゆる営業支援。現場の役に立ちたい!って気持ちから、自分で希望したところではあったけど、最近は物足りないというか、やるせないことが多かったのです。
なぜなら、自分で企画したり動いたりすることがあまりできなかったから。私のメイン業務はトラブル対処だから、なるべく席にいて、何かあったときにすぐ対処できなきゃならない。「何か」が起こらないような抑止ももちろん業務に含まれるのだけど、そのためにいま起きている問題を後回しにはできない。だから、空いた時間でできることを考えたり、優先順位をつけたり、まわりの協力をお願いしていろいろやってきたけれど、がんばればがんばるほど「余計な稼動を増やさないでほしいな」って声がどこからか聞こえてくるような気がして、やりがいがどんどん遠くに行っていた。
もちろん、解決したときの「助かりました!」「**さんのおかげだよ。ありがとう!」の声を聞くと、すごくうれしいと思ったし、自分が会社のためというより、人のためになってるっていうのを実感できるんだけど。同じ担当のひとがみんな優しくて、楽しくて、いい人たちで大好きだから、どんな深刻な問題でもみんなで解決してきた。それがすごくステキなことだってわかってるのだけど。それでも、社内で活躍している同期たちや後輩を見ていると「私だけが目立たないところにいる」とか「もっと自分から動いていきたい」とかいう気持ちが抑えられなくなって、新しい企画を出しては「稼動がかかるから」ってNGが出て、イライラして、の繰り返しだった。あと、自分をしかってくれる人があまりいないというのも「かわいそうなことだね」と言われ、それもすごく気になってた。私はもっと成長したいし、もっと自分で考えて動きたいし、もっと同期たちと並びたい。

そうして、はじめて営業に希望を出したのです。多分、私はそんなに営業には向いていないのかもしれないと思う。すぐに誰とでも仲良くなれる人懐こさはないし、冗談をまじめに受け取っちゃって場をしらけさせちゃうことも多い。なんでも正論をかかげてしまうからうまくいかない部分もある。あー考え出すと不安になるけど、でもがんばる。営業はなんでもやらなきゃならないし、何も分からないからいろいろな人に教えを請うことになるし、忙しさもハンパないらしい。たぶん、今と正反対の悩みを抱えるんだろう。新しい気持ちでがんばろう。同期もいるし、彼らが活躍してる姿はすごく刺激になる。なんでも相談できるし、しんどいときすぐに愚痴ったり、馬鹿笑いしたりできる仲間が近くにいるってほんと幸せだと思う。だから私は大丈夫だと思ってしまうのです。

あと、3日、引継ぎやって、送別会続きで、ばたばた。
大好きな今の担当のみんなと肩並べられる貴重な時間。大事にしよう~
[PR]
by suzumecco | 2007-04-10 21:34
同期と遊び過ぎ?
3月から同期と過ごす時間がどんどん濃くなってる気がする。
同じ支店の同期。入社してすぐの5~6月、毎日一緒に過ごした仲間。
この毎日っていうのは、たった1ヵ月半だったのに、そこから続く研修、配属と、たぶんこれからもずっと助け合ったり、遊んだり、飲んだり、旅行したり、けんかしたり、笑ったり、踊ったり、、、なんか家族みたいな感じだ。すっごく心強い。
13人のうち、支店に残ったのは4人。女の子は私ひとりで、仲良しの女の子たちがいなくなってすぐは、ひとりで男の子たちと仲良くやってけるか不安だった。私はいままで男の子の親友がほんのすこししかいなかったくらいだし。今となっては嘘みたいだけど。

3月の頭には、山梨に旅行にいって、富士急で遊んでイチゴ狩り~。夜はWiiやって、車の中でSMAPにくーちゃんに氣志團のDVD流しまくりでノリノリ!
それから月末にキックオフがあって、支店同期5人でOZMAを踊る。全身タイツ着て、完璧な振り付け、歌も同期が歌って支店長をして「エクセレント」と言わしめた(笑)月末は毎日昼も夜も踊りの練習し続けたからね。そりゃカンペキにアゲ♂アゲ♂できちゃいますよ!
この間は、お花見@日比谷公園。ピザとって、お惣菜かって、公園のおじさんに怒られてもめげず飲んで騒いだ。ついでに、ブルーシートの上でスピーカーから大音量でOZMA流して踊っちゃったりね。
今週はレクで、Wiiとかジェスチャーゲームとかいろいろ企画してたんだけど、それは諸事情によりチャラになってしまった。いっぱい練習して準備したのに・・・(>_<)

けどまぁ、明後日も同期ランチに同期のみ。これから、次の新人研修のお手伝いもあるし、次のレクもあるし、夏はまた同じメンバーで富士山に登るんだろう。女の子飲みも控えてるし、OZMAのコンサートにも行きたい。楽しみがいっぱい。むふふ。学生時代がずっと続いてる感じだ☆
[PR]
by suzumecco | 2007-04-09 21:48