<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
さくらんぼと癒し
a0010667_104290.jpg

先週は仕事が忙しくて、毎日ほとんど終電だった。
言葉にするとひとことだけど、中身はけっこう複雑で重たい。
なんでも深く考え込んでしまう私は、仕事にまるごと飲み込まれて、
体力的にだけじゃなく、精神的にも追い詰められてしまった。
しかも仕事だから、愚痴もこぼせない!
肝心なとこはこころに鍵つけてしまっとかなきゃいけないから、余計しんどい。
それが仕事なんだなぁと、思ったけれど。

そんななか、週末、山梨へバスツアーに行ってきた。私のなかのテーマは癒し。
さくらんぼ狩りして、ほうとう食べて、ほったらかし温泉でのんびり。
女の子四人、しゃべったり、食べたり、飲んだり、眠ったり、歩いたり、だらだらと癒されてきた。
バス旅行ってとっても楽チン。気力がなくても、ちゃんと目的地につけるし、
運転手に気をつかって、呑むのを我慢したり、寝るのを我慢しなくてもいい。
こんなときの気分にはまさにぴったり!

さんざん癒された。
よしもとばなな風に言うと、「心地よさがはちみつみたいにとろりとしみこむ」感じかしら。
けど、やっぱり彼氏にもぽろぽろこぼす。しんどいよーって。
大事なとこはいえないけど、それでも「しんどいね」って分かってもらえると、楽になる。
同期にもぽろぽろ。おいしいすき焼きをごちそうしてくれた。
母にも、疲れたよーって。
鈴(わんこ)にも、構ってよー・・・

しつこい?
私、みんなに支えられてる。
ひとりでなんでもできる気になっちゃいけないな、と改めて思う。
だいすき。
ありがと。
がんばるよ、と。
[PR]
by suzumecco | 2007-07-12 01:12