人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栃木合宿@鍋篇
栃木合宿@鍋篇_a0010667_0125853.jpgほろ酔い気分で、今晩の夕食、鍋の材料の買いだしに。
近くの「びっくり市場」なる野菜の即売所はまさにびっくり。
とにかく、大きくて、安くて、新鮮な野菜がたーーくさん!
最近は野菜がとにかく高くて、困ってたので、この安さとボリュームはほんと嬉しかった
たとえば、左の写真でNさんが抱えるこの白菜、普通の1.5倍くらいの大きさで、200円くらいなんです。都内のスーパーじゃ、高すぎて一個丸ごとなんて売れないのに、なんてステキ!
そして、山とあってきのこがいっぱい。
えのき、しいたけ、まいたけ、なめこ、しめじとそれぞれどっさりGETです。

栃木合宿@鍋篇_a0010667_0203316.jpgホテルに戻って、さっそく準備に取り掛かります。
ドライバーの先生には温泉で休んでもらって、残りの6人で野菜を切って、食器を揃えて、さくさく準備。30分で準備完了。
あまりの早さに、先生びっくり。
いやはや、食欲っておそろしい・・・(笑)
それにしても、このホテル、リビング、ダイニング、畳部屋と、ほとんど普通の家みたいに落ち着けてかなり居心地いいです(^-^)

栃木合宿@鍋篇_a0010667_0231910.jpgきのこたっぷり!のキムチチゲ鍋。
やっぱり冬は鍋ですね。
簡単で、楽しくて、おいしい♪
でも、さすがに材料たくさん過ぎて、食べ切るのが大変だったー。
ざるにたっぷり4はい以上?さらにうどんもあったから、みんなおなかたぷたぷ・・・。


途中下のビリヤード部屋を貸しきり(どうやらパーティー部屋っぽかった)カラオケ大会。
そこですこし体力を消費して、鍋・第二戦。なんとか完食しました。
うーーー、おなか苦しかった・・・・
by suzumecco | 2004-11-21 21:27 | Tochigi
<< 栃木合宿@野菜&名水巡り 栃木合宿@高原ビール篇 >>