人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七福神巡り
七福神巡り_a0010667_158635.jpg大正時代祭りのときで出会った着物好きなお嬢さんたちと七福神巡りしてきました。
私以外はみんなステキな着物姿。
普段着に着物でおでかけってなんだかとってもすてき。
私も日々憧れが強まってます。
うう、でも難しいし、高いし、、、、勉強せねば!

お寺は小さなところが多かったけど、それもまたいい感じ。
ちょっと趣のある感じの街をそろそろ歩くのはなんともいい感じ。
ついでに、ペット用お守り(飼い主とペットおそろいでつけtるもの)を買って大満足。
一番印象的だったのは、お寺の塀がどピンクで塗られてた某寺院・・・。
お寺も変りつつあるのかしら。

習い事があって、私だけ途中退出させていただいたんだけど、
残りのみなさんは最後までまわって、着物談議に花を咲かせた様子。
うらやましい。いつか入りたいなーと思う今日この頃です。

七福神巡り_a0010667_2049.jpg

これが例のお寺にあったタイル画。
迫力あって、かなりすごいセンスしているなぁと。
by suzumecco | 2005-01-09 01:32
<< mos フットサル >>