人気ブログランキング | 話題のタグを見る
したっぱ
ショップでの研修も一週間たちました。
みんな窓口からスタートしてるみたいだけど、私は諸事情により法人から。
といっても、店長さん曰く「コバンザメ(先輩についてくだけ)」ですが(笑)

いまの仕事はアシスタントさんのアシスタントみたいな感じ。
はじめは教えてもらわなきゃ何にもできなかったけれど、
週の後半には、ちょこっと戦力になってきたみたい。
おせじかもしれないけど、そう言われて、嬉しくなっちゃったり(^-^)
できなかったことができるようになったいり、
気を利かせたことがうまくいったり、効率化するためにちょこっと工夫したり、
そういうちっちゃなことがすごく楽しい♪
とにかく、今は仕事を覚えよう!と一生懸命です!

でも、もともと私はここでずっと働くわけじゃないし、
なんのためにここにいるのか、とか
なにを学ぶ必要があるのか、とか
そういうことはいつも意識しておかなきゃならないと思ってる。

本音を聞かせてもらったり、上には伝わらない実態も結構見えてきた。
でも、なにが正しいのか、まだわからないな。
現場はキレイゴトだけじゃないって感じる。
でも、おかしいことを「おかしい」って思えるのは新人の私だからこそだから、
そういう感覚も大事にして、書き留めておこうと思う。

ずっと一緒だった同期のみんなと、一緒じゃないってことがやっぱり寂しいなぁ。
今はダイニチがホームだわ(笑)
おじゃまにならないように、イイコで居候させてもらおうと思います☆
by suzumecco | 2005-07-02 18:57
<< こんな不都合 災難去ってまた災難 >>