人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/5 REDS!
5/5 REDS!_a0010667_11734.jpg知人のお誘いで、初Jリーグ観戦でした!
本当にスタジオが真っ赤に染まる・・・絶景(笑)
無事応援していたREDSが勝ったので、
気持ちのいい試合でした。
帰りに、サポーターが集うお店にいって、
勝利のお祝い。
一緒に行った韓国の留学生は、
サッカー大好きで、自分もプレイするひと。
Jリーグははじめてだけど、とっても楽しかった、とご満悦でした。

6万人近くが、集まって、ひとつになって、応援する。
声を張り上げて、旗やタオルを振って、全身で、応援する。
なんだか、すごいことだなぁと、思いました。
ひとって、こんなにココロをひとつにできちゃうのだなぁと。
そして、終わった瞬間、また個々の「ひとり」になって、それぞれの帰路につく。
なんだか不思議な光景でした。
昔、コンサートに行ったときも、こういう感覚だったなぁ。
by suzumecco | 2004-05-07 00:39
<< X-man2 5/2-3 旅行 >>