人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予想外の展開
今日は基調期間初日。
まずは23年だけで議論を進めると言うことで、見守っていたのですが、
予想以上に活発な議論が展開していて、とても嬉しかった。

そこで、4年の関わりをどうしていくかを話しました。
後輩たちの希望は、「なるべく先輩に頼らず、がんばりたい」
4年は時間を決めて参加する方法をとることになってきて、
チーフと言えども、毎日かならずいなければならない状況ではなくなってきそうです。(誕生日はちょうどお休みの日☆ひょっとしたら、出なくていいかも!!)

私たちのプログラムの下で勉強していた彼らが、
自分で作り上げる段階にきた今、積極的に参加してくれている姿を見るのは、
なんだか、子離れした親の心境です(笑)

時間や関わり方も、かなり個人の裁量にまかされ、
コアタイム制をとるなど、私の意見に近い方向に進んできました。

後輩たちの思いをうけとめ、もう一度相方と相談。
こんどはふたりの意見もすっきりそろって、かなりいい雰囲気。
勉強以外の話題もおしゃべりしたりしたら、
ちょっと距離が縮まった気がします。

まずは、一歩。
後輩たちと、仲間みんなと、いいものを作りたい!
by suzumecco | 2004-05-13 00:16
<< あいのはなし 権限委譲 >>