人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目の覚める腹痛/信頼
今朝、おなか痛さに耐えられず目が覚めました。
ずきずき広がっていく痛みに、ほんと死ぬかと思った。
ゼミのみんなが頑張ってるイメージと、
相方のチーフが怒っているイメージとが次々現れ、
おかしくなりそうだった。
体勢を変えると痛いし、息をするだけで痛い。
母に救急車を呼んでと辛うじて頼んだけど、
ドラマとかで見る救急医療への不信感で余計不安になって。
(研修医しかいないとか。byブラックジャックによろしく)

結局総合病院に電話して、外来患者として担ぎこまれました。
ベットは貸してもらえたけど、その上で「いたいー」ってずっと半泣きで。
でも、流れ作業なその病院では、順番がくるまであくまで放置なんですよね。
となりでのほほんとしてるおじいちゃんに構っている看護士さんが、
なんどかとても冷たいように感じてしまった。
でも、
いろいろな検査をひととおりしているうちにだんだん痛みがひいてきて、
お医者さまに見てもらうときには、ほとんど痛くなくなってた。
あの苦しみはなんだったのだろう?と納得いかない感じ。
軽い胃腸炎で、盲腸の可能性もあり、という診断。
のこり半日を家で寝て過ごしました。
ゼミの相方にお休みの連絡をしたけど、返事はなし(苦笑)
迷惑をかけてほんとうに申し分けない気持ちでいっぱいな反面、
信用されてないのだろうなぁと悲しくなりました。
まぁ向こうは今必死だし、そんな余裕もないんだろうなぁと思う。
仮病とでも思われてるのかなと、後ろ向きなことまで考えてしまって。
ほかのゼミの仲間から
「シュウカツにゼミに疲れてるんだよ。ゆっくりしてね」と優しいメール。
じーん(T_T)。頑張って早く直すね。
言葉一つでこんなに癒されてしまうのにな。
by suzumecco | 2004-05-19 20:36
<< 世界の中心・・・(好きな人は読... しあわせたんじょうび☆22! >>