人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栃木旅行
栃木旅行_a0010667_233450.jpg
栃木に行って来ました~

ならいごとの英会話教室の先生と、仲間と、日帰り旅行です。

栃木はなにげに名水が多いそう。
おいしい水で作ると、コーヒーも紅茶も深みがあってとびきりおいしい。
それで先生は月に一回くらい、名水を汲みに行くのが習慣で、
今回は私たちも便乗させてもらった感じです。

森林浴に、そば、水取りに、温泉、そして、農家のともだちの実家訪問(笑)

写真に載せたのが八方ヶ原。滝のマイナスイオンをたっぷり浴びました♪
樹海の中かなり歩いたけど、気持ちのいい疲れを感じました。

おいしい水で作った手打ちそば(隠れた名店!)を食べて満腹。
温泉は雨のため、傘さして露天風呂につかりました。貴重な経験(笑)

あと、最後の軽く寄るつもりだった友達の実家で、
大変なおもてなしをうけてしまいました!
おすしに、自家製の野菜で作ったおつけもの、煮物、てんぷら。
隣の農家で朝摘みした、きらきらのとちおとめ!
なんだかごちそうになりにいってしまったみたいで申し分けなかったけど、
家族みんなやさしげで、とってもいい雰囲気でした。
おみやげに、お米ととちおとめもたくさん頂いてしまって、ほんと至れり尽せりです。
田植えや稲刈りの時期は、お手伝いに参上します!

日本の田舎を満喫した一日でした。
by suzumecco | 2004-05-23 23:35
<< 5/24 ひさしぶりの病院 合宿/基調完成 >>