人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/24 ひさしぶりの病院
5/24 ひさしぶりの病院_a0010667_233756.jpg暖かくなってくると、あの季節がやってきます。
愛犬家のみなさまなら分かるはず・・・
そう!フィラリア予防の季節です!
蚊が出てくる前に、フィラリアの予防薬を飲ませなければなりません。ということで、鈴(犬の方)をひさしぶりに病院に連れて行きました。

早めについてしまったので、公園でーと☆
一緒にベンチでまったり時間をつぶしてから、いざ出陣です。
いつもの優しい女医さんの笑顔にしっぽふりふりご満悦の鈴。
でも、診察台に乗せられたとたん、嫌な思い出がよみがえったのか、暴れ出す!
はじめ、血液検査のために注射があるから、必死になだめて、抱きしめます。
看護婦さんにも手伝ってもらって、二人がかりでぎゅっとして、チク!
一瞬暴れたけど、我慢できました!えらいえらい!

よくがんばったねーと親馬鹿ぶりを披露してるときに、看護婦さんの恐ろしい一言。
「あ、もうそろそろ予防注射もしておいた方がいいんじゃないですか?」
・・・去年の効果がそろそろきれるらしい(汗)
まとめてやってしまおう、と言うことで、まさかの注射2連続。
今度は観念したのかすこしも暴れなかった鈴。
さすが、えらい子だね!
検査の結果異常ナシと言うことで、薬をもらって、お金を払って帰りました。
しめて約いちまんえん也。
わんこと暮らすって、何かとお金もかかるのです・・・
散歩もしなきゃだし、餌にも気を使わなきゃだし、毎日スキンシップも欠かせない。
ペットブームでおもちゃ感覚で動物を飼おうとするひとはこのへんちゃんとわかってほしいと、切に思います。
by suzumecco | 2004-05-26 23:36 | love dog
<< ぐるっとパス 栃木旅行 >>