人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まったりリラックス☆デイ
まったりリラックス☆デイ_a0010667_223259.jpg今日は半日温泉気分でまったりしていました。
泡風呂、露天風呂、甕風呂、電気風呂(びりびり電機が来る)、水風呂、サウナ、寝転び風呂などなど・・・
いろいろなお風呂につかっては、休み、ちょっと出てコーヒー牛乳(定番!)を飲んだりして、気がついたらまるまる6時間ぐらいいました(笑)ともだちとのおしゃべりはこれでもかってくらい尽きない!ストレス発散とリラックス。ぜんぶまとめてごちそうさま!でした。
今度は平日にラクーア行きたいな♪

夜は小学校以来の親友とごはん。久々の再開で話題は広がる広がる!
幼馴染って、気を抜いて話せて良いなぁ。やっぱり、宝物ですね。
お誕生日プレゼントにかわいいブレスレットと手づくりケーキを頂きました♪
上の写真はそのケーキ。おいしそうでしょ?

あと、それぞれの友達と近況報告していて、
今の自分のがんばってるもの・大切な事に疑問符が生まれてしまった。
シュウカツは終えたけど、ゼミはまだ続いてる。ほとんど毎日頑張ってる。
大事だけど、なんかこのままイイコでいていいのかなぁ・・・みたいな漠然とした不安。
イイコというと語弊があるけど、狭い世界で生きてる自分に気付く。
終電までに家に帰る。授業はちゃんと出る。世間で言うイケナイことはしない。
まぁ当たり前のことなんだけど、もうちょっとハメはずしてもよかったんじゃないかと。

今、ふつうに話してる友達たちでさえ、
「12年のころはオールで飲んで、そのまんま雑魚寝して、翌朝バイトなんてしょっちゅうだったよ」ってからっと笑うとき、私にはそんな思い出は無いなぁとか。
「最近は週末クラブに躍りに行くんだ。一晩中躍るの、気持ちいい」なんて誇らしげな言葉を、ちょっと切なく聞く私。クラブは行ったけど、苦手だった・・・。

前にうちで預かっていたメキシコ人の女の子がそういうことをしようとしたとき、私は必死に止めた。「それはいけないことだよ」ってね。
そのとき彼女が行ったことば、
“You are closed mind. You should open your mind!”
なんか、今でも心に突き刺さってる。
彼女をまったく理解しようとせず、ただ禁止を繰り返したそのときの私。

ゼミで、オールして勉強する事にすごく抵抗があったのも、
それで相方と分かりあえなかったりしたのも、
こういうclosed mindのせいかも・・・って。

こういう気持ちになるのは今回が初めてじゃない。
でも、進路が決まった今、ハメを外す事も知らないままつまらないオトナになりたくないなぁってすごく思うようになった。
なんでもないことを一晩中語り合うとか、そういう時間の貴重さに、今更想いを馳せた。
by suzumecco | 2004-05-30 22:34 | words
<< 命 ぐるっとパス >>