なにげに機能UP?~9○3iのテレビ電話
昨日彼氏さんが9○3iを買った。さっそくTV電話をしてみたんですが、
相手の画像がかなりきれいな気がする!?!?!?
気のせいかと思って9○2i同士でTV電話してみたら、さっきよりもあらい。
やっぱり、9○3iのテレビ電話、送信画質が良くなってるのか?
カメラの設定?いや、そんなのあったかな?
画質がきれいだと相手の顔もきれいに見えてくる・・・不思議だ(^^;)

それにしても「機能多すぎ!」と言われ、ごもっとも。
よく言えば、
「先進的なサービスはありませんが、大多数が欲しいと思っているサービスは実装できています。これからも、auやSoftBankが展開するサービスで、コンシューマに支持されているものはキッチリ押さえます。」と開き直ったほうが分かりやすい。
だからどうしてドコモなのか?より

・・・のかしら?

さらに電話代節約のためプッシュトークを推奨してみたのだけど、「微妙」との評価・・・。ううむ。
自分が話してるときに相槌がないと、気持ちよく話せないものなのね。やっぱり。
なんとかいい利用シーンはないかなぁと思ってはたと気づく。
サービスありきじゃなくて、ニーズありきで提供しなければならないはずなんだよなぁ。
その点auはうまい。ずるいけどうまい。うまいからずるいとか思うのだろうけど。

個人的に9○3iに期待してるのは、オサイフケータイ機能の容量アップ。
今すでにedyとsuicaとDCMXを使ってるのだけど、ほかにもいろいろなアプリをいれてるためなのかすでに容量オーバーで、二台のケータイに分かれてしまっている状態。
ひとつにまとまれば便利なのになーと思ってたので、かなり嬉しい。
あとはGPS機能。地図、乗り換え案内、近辺検索とかうまく連携とれてるアプリがプリインされてるから、いきなり使い勝手よさそう。Nでちょっと試したんだけど、サクサク動くからストレスなく使えました。
3G対応で海外ケータイレンタルしなくていいのもうれしいなぁ。
早くほしいところだけど、狙いのSOがまだ発売されていないので、もうしばらくお預け。
くすん。こうなるとただのケータイオタクかも、私。
[PR]
by suzumecco | 2006-11-14 02:56 | mobile
<< 紅葉の山寺めぐり 「野原の少女」が良かった~大エ... >>