人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一歳!
一歳!_a0010667_1927313.jpg

いとこの赤ちゃん、まさむが一歳になった!というわけで、親戚が集まってお誕生日ぱーてぃー☆
金髪の美少年なまさむはみんなのアイドルです(^-^)
いとこもちっちゃいころは、同じ金髪だったけど、今は黒々した日本人髪で、体質って変るのだなぁとほんとびっくり。

それにしても、このたくさんの料理(ここからさらにジンギスカンとかお雑煮とかまだまだ増えた)を全部用意してくれたママはすごい。まさむも見ながら、パーティーのホストもこなすんだから。私がふだん「会社の飲み会幹事が辛い(>_<)」ってゴネてるのが申し訳なくなった!
私もいつかママになったら、子育ても、料理も、家のこと色々ぜんぶできちゃうようにならなきゃいけないんだろうなぁと思いながら、お酒もお料理もおいしく頂きました☆

そして、ついに、親戚一同で行く、第2回ハワイツアーの詳細が明らかになった!
何年か前、おじいちゃん、おばあちゃんが生きてた頃、みんなで(25人くらい?)ハワイに行ったのです。それはきっと、大人たちはすごくがんばって準備してくれて、お金もけっこうかかったのだと思うけど、ほんといい思い出だった。おじいちゃんがあやしい現地人みたいな麦藁帽子被ってたこととか、19歳だったいとこ(まさむのぱぱ)がしれっとお酒飲もうとしたら、年齢バレて飲めなくてくやしがったこととか、みんなでディナークルーズ乗って躍りまくったこととか。いまはおじいちゃんもおばあちゃんもいなくなってしまったけど、だからこそあのとき無理してでも行ってよかったねって、いつでもみんなが集まると思い出語りがされる。
あれから、何年経ったっけ。当時「子供」だったいとこたちは私含めほとんどが成人して、結婚してぱぱやままになったりもしてる。また前とは違ったメンバーでいっぱい思い出作れるんだろうなぁって。すっごく楽しみ!
by suzumecco | 2007-04-21 19:27 | dialy
<< こころやさしいおとうとのはなし 銀座でお寿司 >>