人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こころやさしいおとうとのはなし
母がものすごく感激している。

今日は雨。
それなのに、うちのわんこの散歩をしてきたおとうとが、ずぶぬれで帰って来た。
おばかね~と聞いたら、こんなことだったのです。

雨の中、近所のおうちのわんこが、外で震えていたらしい。
その子のおうちは、おにわにケージがあって、屋根がなかったみたい。
ずぶぬれでぷるぷるしてたその子を見つけたのが、
傘さして、うちのわんこを散歩してたうちのおとうと君。
ぷるぷるくんのおうちのひとを探したけど、お留守。
それで、思わず自分の傘をケージにかけて、雨よけをつくってあげたんだって。

それで、人情に弱いうちの母、感動!

お買い物の途中に、そのおうちの前を通ったら、
うちの傘がかかってたみたい。
おうちの人はまだ帰っていないから、
あのままだったら、ぷるぷるくん、風邪ひいちゃったかもしれない。
いい子ね、やっぱりうちの子ね、とにこにこだった。

親ばかねえなんて、思いながら、私もにこにこでした。

たまには、身内自慢♪
by suzumecco | 2007-04-26 00:55 | dialy
<< ママになった! 一歳! >>